おすすめ記事 PR

【ブログ見てのご来店】スーパーロングを「イルミナカラー」で外国人風に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご予約をいただきました☆

 

ブログ見てご来店です。

 

IMG_4331
お客様
お客様
初めましてm(_ _)m
カラーの悩みがあり、スマホで検索していたらこちらがありましたので、色々拝見してLINEの登録をさせていただきました。
イキナリなのですが、私はヘアカラーでオレンジっぽい茶色になるのが嫌なのと、外人さん風のグリーンがかった茶色が良くていつもマット系にしてもらうのですが、もともとの髪がメラニンが多いのかどうしてもオレンジっぽい茶色になってしまいます。
地元に帰って美容室に行っていたのですが、四国なのでなかなか行けずに今に至り、最後にカラーをしたのは去年の9月の終わりです。
IMG_4332
お客様
お客様
仕事がらブリーチは出来ず、またスーパーロングで腰を超えた長さなのでブリーチすると溶けるとも言われて…。
どうしたら良いのか悩んでいるのでLINEさせていただきました。
一度相談させていただきたいのですが…。
どのような方法を取れば良いでしょうか?
申し遅れましたが、○○と申します。

 

ふんふん。

外国人風の緑がかったカラーにしたいご様子。

 

僕

初めまして!
登録ありがとうございます!
赤みを消すなら方法は2つですね。
1.ハイライトorブリーチなどの赤みのない明るさまで明るくしてからのカラー
2.1ヶ月ごとに定期的に赤みを消すカラーの継続
で消えます!
1のハイライトは立体感の他にも透け感が出ます。

ブリーチは腰ほど長さがあっても溶けないとは思いますが、ダメージは出ます。

ただし色が抜けると金髪になるのでそこが問題ですが…
2はブリーチよりダメージは少ないですが、定期的に赤みを消すカラーをすることでカラーの色素を定着させる方法です。
髪質や色によりますが、初めは攻め気味で赤みを消していくのがポイントですね。

また、定期的に通わないといけないので、そこも問題かもです。

 

といった、いたって真面目なLINEのやり取りをして・・・

 

ご来店いただきました!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

スーパーロングかぁ。

 

どれくらい長いのかなぁと思っていました。

 

 

ご来店

IMG_4313

 

ふぁ!?

 

IMG_4314

 

スーパーロング中のスーパーロングキター!!!!!!

 

僕の美容人生で一番のスーパーロングです!!

 

腰を余裕で超えています!!!

 

日常生活でも下ろすと邪魔なのでお団子か結わいているようです。

 

お客様
お客様
やりたい髪型がないので切らずに伸ばしている。

前に切った時に自分的にショックだったからあまり切りたくない

 

とのこと。

 

僕

やりたい髪型がなくても、日常生活で支障が出るならば切った方がいいのでは・・・

 

とお伝えしましたが、過去に切った時にショックだったというトラウマがあるので、今回は毛先20センチくらいカット。

 

カラーについては、色持ちや外国人風を考慮して「イルミナカラー」の「フォレスト」でカラー。

IMG_4315

(タオル5枚つなげたのは初めてかも)

金髪に少し緑がかった感じのカラーがご要望です。

なのであえて「イルミナカラー」の緑で補色なしで染めます。

 

今回やってみてもっと緑にしたい場合は、次回の時に「イルミナカラー」じゃないカラーで攻め攻めで緑にする方向にしました。

 

アフター

スーパーロングなので、さすがにブローしています。

(トリートメントしてもこの長さは絡まるので)

IMG_4316

 

あぁ

 

IMG_4317

 

綺麗な色でございます。

 

少し緑がかっていますね。

狙って緑にしているのでご安心ください。

IMG_4318

 

日の光に当たると少し明るくなります。

 

いい色です。

(イルミナカラー、毛先沈みにくいですね)

IMG_4320

 

どのカラーもそうですが、定期的に繰り返してカラーすることでクオリティが格段と良くなってきます。

 

これは間違いありません。

 

僕自身も自分の髪で体感しています。

 

IMG_4335

 

今回のカラーで赤みはだいぶ消えましたね。

カラーは必ず落ちてくるので、定期的にスーパーロングを染めていきましょう。

 

追記

IMG_4338
お客様
お客様

渡辺さん
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
あの後 友人に会ったら、今までで一番良い髪の色になってる!って言われました。
久々に美容室でトリートメントをして頂いてサラサラになり、切ったので今までよりも邪魔じゃなくなりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
次に伺う時にはコテで上手く毛先を巻く方法や結わく時に上手くアレンジする方法などご迷惑じゃなかったら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

 

嬉しいですね!!

わざわざLINEいただきました!!

 

こちらこそありがとうございました〜☆

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細