お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ・黒染めした後の縮毛矯正。実際に見てみないと可能かどうか判断できません。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

LINEにてご予約いただきました☆

 

今回は

「ブリーチ 黒染め 縮毛矯正」

のワードで出てきたようです。

 

なかなか危険なワードで出てきてしまう僕のブログw

 

さて話を戻しましょう。

 

IMG_5359

 

お客様
お客様

初めまして!ブログを見てぜひお店に行きたいなと思いご連絡させていただきました!

そこで相談です
癖がつよく毎日アイロンをしても、うねりや広がりがとても気になるので縮毛矯正をお願いしたいです。
ですが、、約3ヶ月前にブリーチをし金髪に近い色になり、それから1ヶ月以内に2度カラーをし、約1ヶ月半前に黒染めをしています。
このような状態でも矯正は出来るのでしょうか?
根元の気になる部分だけでもストレートに出来たらいいなと思っています。
長くなりすみません
お返事お待ちしてます。

 

ありがたいですよね。

 

ですが、またもブリーチ毛に縮毛矯正・・・。

 

難易度は高いです。

 

こちらのブログも読んでいただき・・・

 

  • 最悪チリチリになってしまうかもしれません。
  • なったとしても返金・クレームなどの一切の責任は取りません。
  • 最悪な状態になってしまっても料金はいただきます。

 

以上をご了承いただいた上で最善を尽くして施術いたします。

 

こんなことを書くということでお分かりいただけると思いますが、本当に危険な施術です。

 

この記事でも書いていますが

ブリーチ毛(しかも他人がしたブリーチ)に縮毛矯正はお断りする美容室が多いくらい危険な施術です。

 

IMG_5360

 

僕もできるだけ綺麗にしたいですが、実際問題無理な場合はお断りします。

 

どれだけ危険かをご来店前にご了承いただき、いざご来店!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

IMG_5339

 

カラーがムラになっているのはブリーチ毛に黒染めしたのが落ちてきたようです。

 

以前縮毛矯正したのは去年の8月。

10ヶ月ほど前ですね。

 

そして3ヶ月前にブリーチ

で、1ヶ月以内に2回カラーして

1ヶ月半前に黒染め

 

といった履歴です。

 

IMG_5340

 

クセは大きめのウェーブ。

 

ボリュームが気になるタイプのくせ毛ですね。

 

ご来店される前にもお伝えしましたが、無理そうなら諦めてもらうという流れです。

 

で、実際に見て触ってみると・・・

 

僕

あれ??・・・

意外と余裕でいけそう?

前回の方(ブリーチ2回)よりも髪はしっかりしてるし・・・

想像していたよりもダメージは少なく、意外といけそう。。

 

成功確率は75〜80%

 

その辺りを説明して、チリチリになっても責任は取れないこともご了承いただき・・・

 

いざ!施術開始!!

 

濡らしてみるとこんな感じ。

IMG_5341 IMG_5342

 

トリートメントでダメージ軽減しながら1液を塗ります。

 

弱めと中くらいの薬剤とトリートメントを混ぜて作ります。

 

んで慎重に時間をおいてから流します。

 

もちろん流す時もダメージにならないように気をつけながら。

 

アイロン前の状態

IMG_5343 IMG_5344

 

すでに結構伸びています。

 

いけそうです。

 

アイロンもしっかりと入れながら、ダメージも考えながら・・・。

 

 

アフター

IMG_5345

 

いかがでしょうか?

 

IMG_5346

 

良いと思います!!
IMG_5347

 

クセもかなり伸びましたね!!

 

髪が黒いから忘れがちですが、ブリーチしている髪です。

 

 

IMG_5355

 

カラームラは次回直すことにして、今回は縮毛矯正とカットとトリートメントで。

IMG_5356

 

チリチリにならなくて本当に良かったです。

 

今回も綺麗にいきましたが、ブリーチ毛に縮毛矯正は最悪チリチリになってしまう場合もあります。

実際に見てみないとわかりませんが、本当に危なそうな場合はお断りする場合もあります。

 

縮毛矯正できたらラッキー程の淡い気持ちでいていただけた方が良いかと思います。

 

ぜひ参考までにお願いいたします。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細