お客様スタイル PR

【ブロブ見てのご来店】綺麗なお姉さんになりたい。カットとブリーチでパサつく髪を艶髪目指して。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またもLINEにてご予約いただきました!!

kkk
お客様
お客様
初めまして。
ブログを拝見し、施術をしていただきたく連絡させていただきましたm(__)m

長年、明るめのカラーリングをしてきたので髪が傷んでいてパサパサです。重めのAライン?ロングで最近は自分でホームトリートメント等をして前よりいい感じになっていたのですが、少しだけ整えて貰おうと美容院に行ったところ、髪の量がかなり多いので軽くしてくれようとしたみたいで…かなりスカスカにすかれてしまいました。その結果明らかに前より手触りが悪くなりました。素人の考えですが、今まではレイヤー?等入っていない髪だったのに、すかれたことで短い髪がたくさんできてしまい手触りも悪く、余計パサパサに見えるのかなとおもいます…。なってしまったものは仕方がないですが、渡辺さんのブログのような艶髪になりたいのです。縮毛矯正をしたらいいのか、しないほうがいいのか、何をしたらいいのか自分ではわからないので、ぜひ一度見ていただけたらと思います。

綺麗な髪って憧れますもんね。

 

後で聞いたお話ですが、

「髪 綺麗になった」

で画像検索したら

IMG_5385

こちらの記事が出てきて、色々な記事を3時間ほど読んでのご予約頂いたようです。

 

しっかりと色々な記事読んできただけるのは本当にありがたいですね!!

 

ということで、ご来店いただきました!!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

IMG_5369

 

とても綺麗な髪に見えますね。

 

IMG_5370

 

それもそのはず。

前日に所用で他のサロンでトリートメントしてもらった状態なので。

 

ただ、この状態でも分かるように毛先が・・・

IMG_5371

少しだけ整えて貰おうと美容院に行ったところ、髪の量がかなり多いので軽くしてくれようとしたみたいで…かなりスカスカにすかれてしまいました。その結果明らかに前より手触りが悪くなりました。素人の考えですが、今まではレイヤー?等入っていない髪だったのに、すかれたことで短い髪がたくさんできてしまい手触りも悪く、余計パサパサに見えるのかなとおもいます…。

ご来店前にLINEでもご連絡頂いたように、毛先が結構スカスカですね。

 

求めている艶髪は毛量を減らしすぎない重みのあるスタイルです。

詳しくはこちらの記事

お客様
お客様

目標イメージは綺麗なお姉さん!!

です。

 

 

カットでできる範囲としては、毛先を重めに揃えること。

そして髪が先細りになっていることで膨らんで見える根元の方の毛量を減らすこと。

パサついてしまった部分を切ること。

 

綺麗に伸ばすための土台を作ることですね。

 

そして、いつも自分で乾かすと広がって毛先がパサパサになってしまうとのこと。

色々お話しし合った上でボリューム・パサつきを抑える程度に縮毛矯正をかけることに。

 

さて、そこで問題。

2年くらい前にブリーチをしているという髪。

なんでしょう。

最近ブリーチ毛に縮毛矯正かけすぎですね。

 

※ブリーチ毛への縮毛矯正の注意点などはこちら

 

ということで頑張ります。

 

縮毛矯正1液流し後

IMG_5373

ご自身で乾かすといつもこんな感じらしいです。

ご来店時は前日に美容室でのトリートメント、スタイリングしてあったのでめちゃ綺麗でしたが。

IMG_5374

 

そりゃそうですよね。

毛先にブリーチ毛があったら・・・。

 

ということでチリチリにならないように、優しく縮毛矯正。

 

アフター

IMG_5376

 

ご来店時と比べると激変ではありませんが、実際はかなり髪の毛が落ち着きました。

※ご来店時は前日に美容室でのトリートメント、スタイリングしてあったので

 

IMG_5377

 

毛先は5センチくらいカットしてスカスカ部分を重めにカット。

IMG_5382

左がご来店時のスタイリングあり状態

右が施術後のハンドブローのみ状態

 

ハンドブローのみで十分綺麗になりましたね。

IMG_5383

 

今後は綺麗なお姉さんを目指して徐々に毛先の部分を切って綺麗な髪を実現したいと思います。

 

完璧になるには数年かかりそうな予感はしますが、今年〜来年中にかなり良い状態に持っていきたいですね。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細