お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】海外でお仕事されている方から「通い続けられる美容師さんに出会いたく、連絡致しました。 」と嬉しいご予約いただきました。

 

LINE@にてまたもご予約いただきました!

 

img_6627
お客様
お客様
渡辺さんこんばんは。〇〇と申します。ブログを見てLINEさせていただきました。
今週の水曜日、3時以降で予約はできますでしょうか?内容は相談して決めさせていただきたく、カットとパーマ、カットとトリートメントかなと思っています。
2週間前に自分でした前髪カットがうまくいかず、一週間前に美容室でしたカラーがあまり気に入っておらず、また髪も傷んだ気がします。
カウンセリングも通して好きな髪型になれたらいいなと思っています。
通い続けられる美容師さんに出会いたく、連絡致しました。

どうぞよろしくお願いします。

 

嬉しいですね。

 

特に

カウンセリングも通して好きな髪型になれたらいいなと思っています。通い続けられる美容師さんに出会いたく、連絡致しました。

ここ、すごい嬉しいですよね!!

 

 

僕
こんばんは!

ご連絡ありがとうございます!

水曜、15時以降大丈夫ですよ☆

カット、パーマorカット、トリートメントでご予約でよいですか??
カラーはいかがいたしましょうか?

 

カラーも気に入っていないようなので、一応確認をしてみます。

 

img_6628
お客様
お客様
お返事ありがとうございます!
カラーも実はパーマと同等に興味あるのですが、既に傷んだ感じがする髪にカラーとパーマをしたら、髪がさらにいたんでしまうかなと考え中です。
今まであまりカラーしてきてないので、1回のカラーが与える傷みがよく把握出来ていないのですが。
この間のカラー後にばさばさ感が出て、毎日トリートメントしてなんとかしようとしています。

 

前回のカラー時にばさばさ感が出てしまったようで、カラーの色味よりもダメージが気になるご様子。

 

なので、今回はカラーは見送る方向でいきます。

 

僕
なるほど。。かしこまりました!
パーマをすると、ストレートの髪よりもよりばさばさ感が出るかもしれないので、カウンセリングで色々と決めましょう!

少し長めに予約のお時間を取らせていただきますね!
ご希望のお時間はございますか??

 

そう。

 

カラーもパーマもどちらもダメージは出てしまいますが、パーマはカールがつくので指通りが悪くなります。

 

より傷んだ感が出てしまいます。

※実際にはカラーとパーマが同じダメージだとしても。

 

ということで、長めに予約時間を取っておきます。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

img_6614 img_6615

 

現在は海外でお仕事をされていて、一時帰国中だそうです。

 

今回のカラーに関して

前回、他の美容室で染めたカラーが気に入らなかったようです。

 

見る限りは綺麗に染まっています。

ただ、これでも赤味、オレンジ味が気になるようです。

 

もっと赤みを消すカラーor一度赤みが消えるトーンまで明るくしてからカラーをすれば好みの感じになりそうです。

 

今回は、ダメージが気になるのでカラーはしません。

 

今回のパーマに関して

 

数ヶ月前にかけたパーマがまだ毛先に残っています。

 

ですが、それもかけた時は気に入らなかったようです。

 

お話を聞いてみると、トップ(表面)からふわっとした感じにしたいようで、ゆる〜いパーマが良いようです。

トップをふわっとさせるにはパーマよりもコテやカーラーを使った方が良いでしょう。

 

来月には海外に戻ってしまうので、次にいつパーマをかけられるのかが分かりません。

 

色々お話しした上で、パーマではなくコテで巻けるようにすることに。

 

今回のカットに関して

 

自分で切ってしまった前髪は短いので伸ばすことに。

 

基本的には自分で前髪を切ることはお勧めしません。

※10年以上自分で前髪カットしている方はうまいのでOK

 

全体的には見た感じの重さが気になるご様子。

  • トップ(表面)のふわっと感
  • 毛先の軽さ

などを色々お話をして好みの感じを探ります。

 

正面、横から見てもトップ(表面)がふわっとした感じになるように。

 

コテで巻かない時も好みの感じになるように。

 

計1時間ほどカウンセリングさせていただきました。

 

 

ご新規の方でお悩みのある方はカウンセリングにお時間がかかります。

大抵20分〜1時間ほど。

長いと1時間を超えます。

早ければ5〜10分でカウンセリングが終わる場合も。

 

ということで・・・・

 

 

アフター

 

まずはハンドブローのみ

img_6616

毛先に残っているパーマがやわらかさを出していますね。

 

続いて、トップ(表面)のみをコテで巻いたバージョン

img_6618

レイヤー(段)を入れていて、下の方はパーマが残っているのでトップ(表面)のみコテを1回巻いた状態です。

 

これだけでもふわっと感が出ますね。

 

時間がない朝はこれで十分です。

 

最後に全体的にワンカールコテを巻いたバージョン

img_6619

 

より全体的にふわっと感が出ました。

 

コテは10回も巻いていません。

 

好みの質感がある程度の束感がある感じだったので、

  • ソフトワックス
  • 洗い流さないオイルトリートメント

を混ぜて揉み込みます。

 

 

最初と比べてみましょう。

img_6624

トップのふわっと感、エアリー感が出ましたね。

 

毛先も少し軽くしていますので、動きが出やすくなっています。

img_6626

 

ご来店時⇨ハンドブローのみ⇨コテ

%e3%81%a3%e3%81%a3%e3%81%a3f

 

変わりましたね。

 

これでストレートとコテの2ウェイが完成です。

 

あとはコテ巻きを少しずつ覚えていけば、日によって変えることができます。

 

画像ではわかりませんが、前回のカラーで傷んでた指通りもよくなりました。

 

海外に行く前か、海外から戻ってきた時にはぜひまた来て欲しいですね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細