お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正で髪がシャキーンと。縮毛矯正にパーマをかけるのはお勧めしません。スタイリングを伝授します。

またもブログ見てご来店いただきました!

 

いや、本当ありがとうございます。

 

 

ブログ見てご来店いただくことが当たり前になってはいけませんね。

 

感謝です。

 

さて、ということで今回はこちらの記事を見てご来店いただいたようです。

【ブログ見てのご来店】暗いけど黒じゃないカラーにしたい。グレー×アッシュの暗めカラー。

またまたブログ見てご来店いただきました!!

本当にみなさんありがとうございます!!

さて、今回もカラーなどの解説し…

すごい髪が綺麗で、長くなったらこんな感じにしたいと。

 

 

ということで、ご来店です。

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

img_6642 img_6643

 

以前はロングだったようです。

 

3月くらいに縮毛矯正をして、毛先だけはかけていなかったようです。

 

その頃は毛先は自分のクセが残って柔らかい感じになります。

 

こんな感じ。

%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82

 

この時って毛先にクセ毛が残っているおかげで柔らかく

それ以外はストレートになるのでボリュームなどが収まり扱いやすいんですよね。

 

んで、問題はその後です。

毛先の残したクセの部分をバッサリ切ってしまうとどうなるのか?

%e3%81%84%e3%81%84

今度は縮毛矯正が毛先に来ます。

そうすると、柔らかい感じがなくなってしまいます。

(縮毛矯正のやり方によりますが)

 

ということで、ミディアムにして毛先にデジパをかけたらしいんですね。

 

そうしたら・・・

 

毛先がダメージでバサバサチリチリになってしまったようで。。。

 

なのでダメージ部分をカットして今の長さになったようです。

 

以降はコテで毎日スタリングをしているようです。

 

縮毛矯正はもう嫌というトラウマを抱えてしまいました。。
img_6645

 

根元はクセが出てきています。

 

縮毛矯正はやり方によって、シャキーンとまっすぐになってしまうことも、柔らかくすることもできます。

img_6644

実際、今回のお客様のクセであればそこまでシャキーンとピンピンにしなくても、柔らかく縮毛矯正をかけることは可能です。

薬剤ややり方次第ですが。

(今回のお客様はブラシでめちゃ伸ばされたそうです。Mr.ハビット系ぽいですね)

 

今回は毛先にパーマをご希望でしたが、止めました。

 

縮毛矯正にパーマはダメージ部分からもあまりお勧めできません。

コテのスタイリングも上手にできているので、スタイリングで頑張って頂くことに。

 

本日の施術内容

  • カウンセリング40〜50分
  • 前髪カット
  • リタッチ(根元のカラー)
  • トリートメント
  • スタイリング講座

 

伸ばしたいので、カットしません。

つまり、パッと見た変化はありません。

 

アフター

img_6654 img_6648

カットは前髪のみです。

 

スタイリングはストレートアイロンでワンカールをつけました。

※襟足が短く、根元もクセが出ているので、コテよりもストレートアイロンでのスタイリングを。

 

img_6649

 

毛先を全てワンカールをつけ、柔らかくエアリーな感じに。

 

img_6655

 

スタイリングの仕方を変えるだけで、こんなにも変わります。

 

img_6656

 

今回はカウンセリング&スタイリング講座がメインですね。

 

美容室に来たら、カットしなくちゃいけないということはありません。

 

その時のその人に合わせた施術内容を提案します。

 

 

ご自宅でも上手にスタイリングできると良いです。。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細