お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】明るく、黄色くなるのが嫌。イルミナカラー新色の『トワイライト』の6トーンで染めてみる。

またもブログ見てご来店いただけました!!

 

ありがとうございます!!

 

LINEにてご連絡いただきました。

img_%e3%81%82%e3%81%82774
お客様
お客様
はじめまして!〇〇という者です!相談なのですが今日か明日の午後からお時間ありますか?カットとカラーをしてほしいなと思ってまして…
僕
初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

今日は予約が埋まっていまして、明日ですと17時30分以降なら大丈夫かと思います。

ちなみに、何を見てご連絡いただいたのか教えいただいてもよろしいでしょうか?

 

そう。

以前、LINEいただいたお客様がいたのですが、ブログかと思ったら紹介だったことがあるので。

img_6774
お客様
お客様
イルミナカラー ブログで調べてたところ、都内でしかも綺麗な髪色がいっぱいあるブログにヒットしましたので、ついご連絡を(*´Д`*)

では明日の17時半からでよろしくお願いします!

 

嬉しいですねぇ!!

 

こちらの記事をご覧いただきご連絡くださったようです。

【ブログ見てのご来店】すきバサミは嫌?イルミナカラーで暗め透明感カラーに。

またもブログ見てご来店いただけました!

皆いい人ばかりで本当に嬉しいですw

今回のお客様は何の記事から僕のブログにた…

 

 

img_6775 img_6776
お客様
お客様

ちなみに上が前回美容室行ったときで現在が下の写真でかなり色落ちしちゃってます…

前々回くらいにメッシュを細かく入れたから結構明るくなっちゃうんでしょうか?

色落ちしても暗いままの髪色って無理なのでしょうか?

 

・・・

 

はい。

 

僕
メッシュを入れたおかげで柔らかい外国人風な色や質感を出したのだと思います。
メッシュ部分は全体よりも明るくするので、色落ちしてくるとどうしても明るくなりますね。

色落ちしても暗いままは不可能です。。
黒染めなら大丈夫ですが、普通のカラー、イルミナカラー、または白髪染めでも色落ちすると少し明るくなってしまいます。。

 

そう。

 

現在の科学技術では色落ちしないカラーは不可能です。

 

 

前にこちらの記事のも書きましたが

ヘアカラーの色持ちのメリット・デメリット。色持ちが良ければいいわけではない。

みんな大好きヘアカラー。
 
色持ちって大事ですよね。
 
さて、じゃぁ色持ちのメリット・デメリットについてちょっと書いてみましょう…

カラーが抜けにくいということは、カラーチェンジがしにくい!

となってしまいます。

 

いい色が永遠と続くということは、カラーチェンジ、明るさを変えたいなどの時も邪魔してうまくいかなくなるということですね。

 

なのでカラーは一定期間で抜けるようになっているのかと思います。

 

 

ということで、ご来店いただきました。

 

2019年10月2日マツエクサロン
《Liss Eyelash》new open

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

 

img_6763 img_6762

 

カラーが退色して10トーンほどの明るさです。

 

1ヶ月前にイルミナカラーと縮毛矯正がしてあります。

 

最初、好みのカラーの画像を見せていただくと、光に当たると白っぽい透明感のあるカラーがお好みのようでした。

 

しかし、イルミナカラーの新色『トワイライト』に興味が出たようで。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-12-31-32

http://www.wella.com/professional/jp-JP/products/color/illumina-color/information-WellaProfessionalsIlluminaColorproductinformation

 

詳しく悩みなどを聞いてみると・・・

 

赤くなるよりも黄色くなるのが嫌

とのこと。

 

そして暗めのカラーでいたいとのことで。

 

ということで・・・

 

イルミナカラーの新色『トワイライト』の6トーンで染めてみる

 

僕も新色を使うのは初めてです。

 

楽しみにしながらのカラーです。

 

今回はイルミナカラーの新色『トワイライト』の一番暗い6トーンです。

 

6トーンと言っても、染める前の髪が10トーンほどの明るさなので、もう少し明るくなってしまいます。

 

毛先の方が少し黄色味が出ているので、少しだけオーキッド(紫)で黄色味を消しながら(補色)染めます。

 

薬剤の強さも弱め設定ですが、髪質的には弱めでも根元は明るくなりそうなので十分です。

 

img_6767

塗ってみるとかなりのピンクパープル感ですね。

 

そして時間をしっかりおいて流します。

 

 

カットは伸ばす方向なので、

  • 毛先のダメージ部分をカット
  • 毛量調整
  • 前髪

くらいでほぼ見た感じは変わっていません。

 

では・・・

 

 

アフター

 

img_6768

ちょっと光の関係で場所を変えて撮りました。

 

実際に見た感じはもう少しピンクパープル感があります。

 

並べるとかなり変わりましたね。

img_6777

 

今回はトワイライトほぼ単色(オーキッドは補色程度)ですが、混ぜればほんのりピンクパープルが出るようにもできますね。

 

今年の秋はピンク系が流行るようなので。

(毎年秋って流行るというけどねw)

 

 

ぜひご参考にしてください。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

『チリチリになる覚悟があるなら』縮毛矯正毛にブリーチ3回黒染めブリーチサプリメントの髪にさらにブリーチでハイトーンに。

2017年2月7日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
さあ。。。 やってまいりました。 髪の限界を超えるお時間です。 以前ブログを見てご来店いた …