お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めしてソフトブリーチしてムラになった髪を綺麗に伸ばしていきたい。

皆さまブログ見てご来店ありがとうございます!!

 

最近かなり増えてきて嬉しすぎますね。。

 

 

ということで、LINEでご相談とご予約いただきました。

 

aaaa
お客様
お客様
こんにちは、初めまして。ブログを読んでご連絡しています。
現在、ソフトブリーチ後カラーした髪が退色し、キンキンしたところがあることに悩んでいます。でも、もう一度ブリーチをすることには抵抗があります。
以外、今年4月からの経緯です。
4月、ロングヘアーで暗めのブラウンだった髪の毛を黒染め。黒ががっつり入ってしまい、一週間後に脱染剤を使ってもらうも、黒みが取れず。ここから髪の履歴がごちゃごちゃになります。
5月、毛先側半分にかけてブリーチ、グラデーションカラー
7月、痛みが激しいので、グラデーション部分20センチを全て切り落としショートボブに
8月末、前頭をソフトブリーチ、アッシュカラーで染める
9月に入り、退色し、ムラと赤みのある髪の毛になっています。
もう一度綺麗に伸ばしたい、もうブリーチはしたくない、と思っていますが、どうすればいいのかわかりません。
どんな方法があるのか、相談させていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

かなり詳しい履歴ですね。

ありがたいです。

 

黒染め

という履歴が一番厄介ですが。。

 

僕

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。

細かい履歴もありがとうございます!

そうですね。。

案としては…
もうブリーチはしない方向が良いかと。

どんな色でいたいかにもよりますが、優先させるべきを決めたほうが良いかと思います。

色味なのか、ダメージなのか、伸ばすことなのか。

ブリーチせずに綺麗な髪にしたいのなら、カラーやカットで徐々に綺麗にしていくのが良いと思います。

 

まずは何を優先させるべきかを決めることが先決ですよね。

それによって施術内容や今後の展開も変わってきますから。

 

img_6838
お客様
お客様
お返事ありがとうございます。
優先したいのは、

1、伸ばすこと
2、ダメージ
3、色味
の順です。
もし良ければ一度、ホットペッパーから予約を入れて、見ていただいてもよろしいでしょうか。カラーで予約をしようかな、、と考えています。

僕
かしこまりました。

カットやトリートメントなどはいかがいたしますか??

もし悩んでいるなら、カット、カラー、トリートメントのクーポンでご予約いただければお時間も長めに取れますので。

 

img_6839
お客様
お客様
カット、カラー、トリートメントのクーポンで、○曜日の○時から予約しました。〇〇と申します。

カットは、伸ばしていきたいのでまだ迷っています。色々と相談させていただき、長いお付き合いができるようになればなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

僕
ご予約確認いたしました。

カウンセリングでまた詳しくお聞かせいただきますね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

 

そうですね。

1回きりではなく長くお付き合いしてもらえるのが一番ですからね。

がんばります。

 

ということで・・・ご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

img_6818 img_6819

 

ぱっと写真を見た限りでは普通ですよね。

 

ですが・・・

 

この丸の部分・・・

%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82

黒染めが残って少し暗くなっています。

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%8f

前回の美容師さんも頑張ってくれたようです。

 

毛先は明るいけど、中間が暗いのは・・・

染めていない地毛部分にも黒染めをしたので、毛先の染めている部分に黒染めしたところよりも明るくなりづらいのです。

 

黒染めは本当に厄介ですからね。

 

この世から消えて欲しいくらいです。。。

 

さて、今回のオーダーは・・・

  • これから綺麗に伸ばしたい
  • ブリーチしたくない
  • ムラが気になる
  • 綺麗に見えるように
  • 赤みが嫌
  • ブリンが目立たないように

 

とのことです。

 

いくつか候補案を提示して話し合って決めていきます。

 

 

最終的に決まったのは

根元の明るい部分→暗め7トーンのブラウンベースにちょいアッシュ

中間の暗い部分→あまり明るさは変えずに赤みが少し消えるように

毛先の明るい部分→全体になじむように

というリカバリー方法です。

 

黒染めが残って暗い中間部分はかなり明るい薬剤を使用しないと赤みは消えません。

なので、全体的な赤みを消すことは諦めて頂き(綺麗に伸ばすことが優先なので)逆に中間部分に合わせて全体を暗くするようにしました。

 

今回は伸ばしているのでカットはなしに。

 

ということで・・・・

 

 

アフター

img_6823

 

ええ。。

 

img_6828

 

かなり綺麗になりました。

 

黒染めが残っている暗い部分に合わせて、根元を暗くブラウン味を足したので自然な感じに。

 

img_6825

 

実際に目で見ていてもムラはかなり分かりづらくなりました。

 

img_6826

全体的に赤みを消すというよりは、ブラウン(ちょいアッシュブラウン)にしました。

 

img_6832.jpg

 

全体的にかなり落ち着きましたね。

 

中間の暗い部分も目立ちません。

全体的な色も良い色です。
img_6835.jpg

 

うん。

満足。

img_6834.jpg

 

お客様もここまで綺麗になると思っていなかったようで、満足していただけました。

 

嬉しいですね!!

 

黒染めをしてしまうと完全に綺麗に戻すことは難しいです。

単純に黒染めはしないことが一番良いですね。

 

黒っぽく見せることは可能なので。(退色しますが)

 

皆さんも安易な気持ちで黒染めはしないようにしましょう!!

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細