ブログ PR

美容師のとある休日。またも企業様に行って挙動不審になったお話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師の休日・・・

 

 

何をしているのでしょうか?

 

先日、Facebookページにてご連絡がきました。

 

11111

企業様
企業様
はじめまして。株式会社〇〇におります、〇〇と申します。

渡辺さんのブログ記事を拝見してご連絡させていただきました。

現在私は社内で美容事業立上げに向けた準備をしております。

女性をキレイにするサービスを考えているのですが、このサービスを立ち上げるには美容師さんからの意見も頂戴したく思っております。

そこで、フリーランスで美容師をなさっている渡辺さんにぜひお話を伺いたくご連絡した次第でございます。

フリーランスの美容師さんが困っていることや、現状の働き方、お客さんとのコミュニケーションについてお話をお伺いしたく思っております。

お忙しい中かと思いますがお力添えいただけましたら幸いです。

お返事お待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

〇〇

 

フリーランスだからあるのか、たまにこういった案件のお話を企業様にいただきます。

 

僕
はじめまして。

ご連絡ありがとうございます。

私でよければ承らせていただきます。

よろしくお願い致します。

渡辺

 

img_7051

企業様
企業様
早速のお返事ありがとうございます。

お力添えいただけまして大変光栄です。どうぞよろしくお願い致します。

来週、お時間ある際にお話御伺いさせていただきたいのですが、ご都合のよろしいお時間はございますでしょうか?

サロン近くまで行くこともできますし、弊社(〇〇にございます)ミーティングルームを使用することも可能です。 ご都合のよろしい日時・場所をご指定くださいませ。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

〇〇

 

ということで、企業様に乗り込みミーティングルームでお話をすることに。

 

img_7056

企業様
企業様
お越しくださいましたら、受付近くにテーブルがございますのでお座りになってお待ちください。お伺いさせていただきます。

 

ん?

 

あれ?

 

このパターン・・・

 

なんだか以前似たようなことが・・・

詳しくはこちら

 

 

なんかオチが読めてきた気がしますが、当日向かいます。

 

img_7035

もうこの時期は自転車でもマスクですよね。

 

マスクとメガネしたら顔の大半が隠せるので心が落ち着きます。

 

 

Google MAP見ながら自転車で向かうわけです。

 

 

ここで今回のオチです。

 

 

徒歩用の経路案内を見てしまい、道に迷います。

img_7036

 

気がついたら、自転車で登れないような激坂の連続。

img_7038

こういう土地の場合は予想がつきますが・・・

 

登り切った後はまた下るんです。

 

自動車用の経路ですと、平坦なのに・・・徒歩用の経路を見てしまったが故に起きた無駄なイベント

 

 

10分前に着く予定が道に迷って激坂を無駄に登って下ってタイムロスしてギリギリに。

 

どうにか着きました。

 

さらに問題が・・・

 

img_7056

 

受付どこ!!??

 

 

これだから企業慣れしていない美容師は嫌になりますね。

 

1階には見当たらない受付近くのテーブル

 

1階エントランスの先・・・

そこにエレベーターがある様子。

(企業様は1階ではない)

 

 

ですがその前にある自動ドア。

 

 

そこにいる警備員。

 

関係者以外立ち入り禁止の文字。

 

 

挙動不審な僕。

 

目があった気がする警備員。

 

・・・・

 

止められたらどうしようという不安感しかありません。

 

 

 

 

意を決して警備員のおっちゃんに聞いたら入っていいよと軽く言われました。。。

 

 

そうこうするうちに約束の時間を数分遅れて到着です。

(本当にすみません。) 

お出迎えいただき、ミーティングルームに通されます。

 

img_7041

 

またも無駄に広いミーティングルーム。

 

こちらで1時間ほど質疑応答みたいなことをして終了。

 

内容は伏せておきます。

 

担当の方が女性だったのですが、水に自由が丘サブレという気配り。

さすが女性や。

 

普通は水だけなのに、自由が丘サブレまで。

 

ありがたくいただきました。

 

そんなこんなで終わりです。

 

img_7052

企業様
企業様
今日はご足労いただきありがとうございました。貴重なお話たくさん聞けてとても助かりました!

今後も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

こんな美容師ですが、お声をかけていただけるのであれば参上仕ります。

 

以上、美容師のとある休日でした。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細