お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】絡まりやすくなってしまった髪を衣斐通りの良い髪にしたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またもブログ見てご来店いただきました☆

 

ありがとうございます!

 

今回はこちらの記事をご覧いただき、ご来店いただいたようです、

 

というわけで・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

img_7615 img_7617

髪質は

細くて柔らかい、僕からしたら羨ましい髪質です。

 

前回、美容室でカットをしたところ

髪が絡まりやすくなった

ということで、Google先生を使って調べていたら辿り着いたようです。

 

ダメージしていなくても絡まりやすい髪質はある

今回のお客様は

  • カラーやパーマなどをしていない
  • コテなどもしない
  • きちんと乾かしている

とすごく綺麗な髪です。

 

それでも元から絡まりやすい髪質なんです。

 

こちらの記事にも書いていますが

健康な髪の状態でも絡まりやすくなかったですか?

髪が細くて絡まりやすいという方は、ダメージ云々の前に単純に絡まりやすいんです

うまいこと毛量を減らせば絡まりにくくなります。

詳しくは以前の記事をご覧ください。

 

前回カットをして指通りが悪くなった理由を憶測

ただの憶測なので、本当かどうかは分かりません。

 

  • 毛量を一切減らさずにただぶつ切りにしただけ
  • ハサミの切れ味が悪かった

のどちらかかなと思います。

 

カットをしながら触ってもらった方には分かりますが

ベースカット(形や長さを切る)

毛量調節(髪の量を減らす)

質感調整(髪の質感を作る)

3段階で指通りは変わってきます。

 

どれかが抜ければ指通りが悪い可能性がありますよね。

 

また、ハサミの切れ味が悪い場合は、ダメージ部分をカットしているはずなのに逆にダメージする場合もあります。

 

どちらが理由かは分かりませんが、可能性はありますよね。

 

ということで、今回は毛先1.5センチほどしか切りませんが指通りを良くして絡まりにくくするようにカットします。

 

また、乾かし方も大事になってくるので、その辺りもしっかりとレクチャーします。

 

アフター

img_7618 img_7619

見た感じはがっつりの変貌はありません。

 

だって、形は変えずに指通りを良くするようにカットをしたので。

 

一応比べてみましょう。

img_7631

 

カットと乾かし方で毛先の収まりが良くなったのはお分かりいただけますかね?

 

img_7632

 

実際にお客様にはカット中も触っていただきながら指通りの変化を感じていただきました。

 

画像では全く分からないアレですね。

 

ですが、喜んでもらえてよかったです!!

 

次回からは新しいサロンLissになりますが、よろしくお願いいたします☆

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細