おすすめ記事

97%トリートメント成分・新感覚縮毛矯正でダメージレスにストレート。

以前、実験をしてみた新しい縮毛矯正がありますね。

 

97%トリートメント成分なのにクセが伸びるという不思議な縮毛矯正

97%トリートメント成分の縮毛矯正を実験!!

Lissでの新しい薬剤を導入するべく、モデルさんにお願いして練習しました!

新しい薬剤・・・

それは・・・

9…

 

裏メニューとして実はすでに施術しています。

※完全なメニュー化は、全てのスタッフができるようになったら

 

ということで、実際に根元から毛先まで全てをストレートにしたので見てみましょう。

 

ビフォア

縮毛矯正は一度もかけたことがありません。

 

毛先にはデジタルパーマが残っています。

ホワホワした髪質で、以前ブログを見てご来店いただきました。

【ブログ見てのご来店】髪が広がり、おろして外出したくない。カットと乾かし方でまとまりのある髪へ。

ブログからのご来店本当にみなさんありがとうございます!

LINEからご予約いただきました!!

はじめまして。ブログ…

 

髪が広がるのが悩みで、前回のカットで様子を見てみて、それでもダメなら縮毛矯正をかけましょう。ということでした。

 

お顔周りのクセが強いですね。

毛先はシャキーンとはしたくないのです。

 

柔らかくかけたいのです。

 

とうことで、実際に施術に入ります。

 

97%トリートメント成分の縮毛矯正施術工程

 

ますは薬剤を作ります。

そう。

髪質などに合わせて調合していきます。

前回の記事を見た美容師さんならわかりますが、

スピエラかGMTです。

なので臭いが気になるので、消臭効果のあるトリートメントも配合します。

そして、透明な液体がスピエラかGMTです。

 

毛先のデジタルパーマ部分と薬剤を変えて塗っていきます。

 

軟化はしないので、チェックはロッドです。

※還元はします。

 

時間をおいて・・・

 

チェックです。

う〜ん。

 

いい感じです。

 

スピエラ・GMTはこれ以外のチェック方法を知りません。

軟化しないので、これ以外のチェック方法はないでしょう。

 

よ〜く流してから・・・

流し終わりがこちら。

薬剤でクセを伸ばすわけではないので、まだカールが残っています。

 

ここからほぼ濡れた状態でアイロン操作をしていきます。

 

一番のポイントですね。

企業秘密です。

 

アイロン終わりがこちら。

もちろん伸びています。

 

ここから、固定剤をつけて終了です。

 

アフター

あぁ・・・

 

完全なるハンドブローのみです。。。

なんということでしょう。。

 

めちゃくちゃ綺麗です。。。。

 

まだ慣れていないので、アイロン操作に時間がかかりましたが、これだけ綺麗になれば疲れも吹っ飛びます。

 

最後にアルガンオイルを毛先につけておしまいです。

ふぁ〜!!

 

とんでもないですね。

 

薬剤でのダメージはほぼ皆無と言って良いくらい少なく、アイロンの熱でのダメージが少々です。

通常だと、薬剤と熱でのダメージなので、かなりダメージレスになっています。

なんやねん。というやつです。

 

これが縮毛矯正の艶なのか、アルガンオイルの艶なのかは謎ですがw

 

お顔周りもしっかりとクセが伸びています。

 

完璧ですね。

 

来年からはこの97%トリートメント成分の縮毛矯正推しでいきたいと思います。

 

では、仕事納めしてきます。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細