お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】いつもカラーで毛先よりも根元の方が明るく染まってしまうお悩み

またもブログ見てご来店いただきました!

 

本当にありがたいです!!

 

ということで、早速。

 

ビフォア

写真を撮り忘れて、濡れた状態ですが・・・

 

お悩みは・・・

 

お客様
お客様
いつもカラーをすると体温が高いのか根元の方が明るくなってしまう

ということ。

 

縮毛矯正もされているせいで、毛先が明るくなりにくいということもあります。

そのせいかも?とお伝えすると

お客様
お客様
縮毛矯正していなくても根元が明るくなった

とのこと。

実は前回のサロンでカラーした時も根元が明るくなったようで、途中?最後?に根元だけ暗めのカラーを塗ったようです。

 

ううむ。

 

正直初めましての髪なのでわかりませんが、お客様の言葉を信じてカラーを調合しましょう。

 

  • 根元10センチ程度はイルミナカラーの6トーンで弱めの調合に
  • 毛先の残りはイルミナカラーの10トーン程度の強め(普通並)の調合に。

 

毛先は縮毛矯正もかかっているのでより明るくなりにくいので、少し12トーンも混ぜたり8トーンも混ぜたりで調節します。

 

8トーンも混ぜているのは明るくなりすぎてもいけないので、少しだけ暗めの色素を入れて色味をよくするためです。

 

たぶん・・・予想ですが・・・

  • 体温が高い
  • 毛先が縮毛矯正毛
  • シリコンでがっつりコーテイングされている

のあたりが原因なのかなと思います。

 

それではアフターを。

 

アフター

パッと見た感じ、普通です。

 

そう。

普通に見えるということは、根元よりも若干毛先の方が明るくなっているということです。

※光が上から当たるので、全てが同じ明るさだと根元の方が明るく見えてしまいます。

 

光に当ててみても良い感じです!!

お客様
お客様
今までで一番良い!

と言っていただけてホッとしましたw

 

そしてこのツヤ・・・

縮毛矯正しているのもありますが、イルミナカラーはツヤが出ますね。

 

これで次回からは根元だけ明るくなってしまうということを心配せずにカラーができますね!

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細