お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】3年ぶりの美容室&人生初カラーを担当させていただきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またもブログ見てご来店いただきました!

ありがとうございます!!!

 

LINEにてご予約いただきました。

 

お客様
お客様
はじめまして。
〇〇と申します。
ブログのほうを見て、登録させていただきました。

貴店で髪の毛を染めたいんですけど、はじめてでなにも分かりません。カラーとかの相談とかって乗ってもらえますか?

初めてのカラー・・・

いろいろと心配や聞きたいことなどもあるでしょう。

 

後で聞いたら、こちらの記事をご覧になったようです。

 

僕
はじめまして。
ありがとうございます。

カラーの相談大丈夫ですよ☆
お客様の施術中になるので、返信が遅れますが、よろしくお願い致します。

お客様
お客様
毛先整えてもらう程度のカットと、パーマ、トリートメントでお願いします。パーマの感じとかは当日相談しつつ決めたいのですが大丈夫ですか?
僕
カラーはいかが致しますか?
お客様
お客様
こんな感じの色味にしたいんですけど…

ふうむ。

結構これ明るいですよね。

真っ黒の髪から1度のカラーでこれにするのは不可能です。

ある程度ならば可能ですが・・・・

僕
髪質によりますが、ある程度であれば1回でいけると思います。
本来は明るめの状態に色を入れている感じですね。

ちなみにこれは何色に見えますか??

そう。

これが何色に見えるのか?

というのは人それぞれなので、難しいところです。

 

お客様
お客様
なるほど。
若干くすみがかった赤茶って感じですかね。
僕
初めてのカラーで良かったですかね??

これは意外と明るいカラーになります。

その辺りも相談して決めていきましょう。
当日はカット、カラー、パーマ、トリートメントという感じですかね??

お客様
お客様
わかりました。そちらの方が私の方も助かります。

ということで、ご予約のお時間を多めにとっておきます。

マンツーマンなので、他の方とご予約がかぶらないようにするので。

 

では、ご来店。

ビフォア〜カウンセリング〜

スーパーロングの部類に入りますね。

僕のお客様はロングが多い気がする。。

ロングって女性らしさがありますもんね。

 

さて、いろいろとカウンセリングをしていきます。

 

  • 3年くらい美容室に行っていない
  • 髪は来年の成人式まで伸ばしたい
  • 人生初カラー
  • パーマは送った画像みたいにしたい
  • ダメージが気になる

 

まず、パーマについては断念していただきました。

送っていただいた画像は、コテで巻いたスタイル。

さらにスーパーロングなので、パーマがダレやすく再現しにくいのでコテで巻いていただくことに。

 

カットは3年間美容室に一致ないので、伸び放題の毛先を揃えます。

また、ダメージ部分も長さを変えずにできる限り取り除きます。

また、乾かし方もお伝えしてハンドブローでも綺麗に乾かせるように。

 

メインイベントの人生初のカラー

今回のメインはこちらですね。

いろいろお話をした結果、画像の色はなんとなくだったようで。

ピンクや赤みのある色にしたいというわけではないようです。

 

最終的には9トーン程度のアッシュにすることにしました。

また、人生初のカラーなので毛先部分がシリコンなどでコーティングされていて明るくなりづらいです。

なので、根元は7トーン、毛先は11トーンのアッシュで染めていきます。

 

ご要望の9トーンの薬剤を使っていませんが、実はこんな感じにしないとキレイに染まらないのです。

 

とうことで・・・

 

アフター

ハンドブローのみ。

いかがでしょうか?

根元は7トーン、毛先は11トーンの薬剤なのに仕上がりは9トーンのアッシュになっていますね。

 

美容師さんな当たり前ですが、一般の方、さらには初めてのカラーの方の場合は不思議だと思います。

初めてのカラーなので、ダメージも少なきれいなつやですね。

 

ブローしないでこれって元からの髪質もありますが。

 

比べてみましょう

明るすぎず、そしてきれいな髪になりましたね。

 

そして毛先の動きはコテでつけます。

巻き方をお伝えします。

たった4回巻いただけで・・・

毛先に少しカールがつきましたね。

 

ここまでロングだと、自分で見える位置まで髪を持っていけるので巻くのも以外と簡単です。

 

人生初のカラーを喜んでいただけてよかった。

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細