お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】ピンク(カラー)シャンプーを使うと次回のカラーに影響はありますか?

LINEにてご質問いただきました〜。

 

LINEでのご質問いつでも受け付けています!

ブログに載せさせていただきますが。

 

さて、今回は・・・

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

カラーシャンプーについて

ご質問者様
ご質問者様
質問したいことがありブログから登録しました!
早速ですが、おととい初めてピンクに髪を染めた(今まではアッシュ系でした)のですが、地毛とピンクの相性がかなり悪いみたいで、多分すぐ抜けちゃうと思うと言われました。そこで、ピンクシャンプーを使ってみようと思っているのですが、次染めるときに影響があったりしますか?
お時間ある際で良いので、よろしくお願いします!

 

まず、使用する前にご連絡頂いたのが素晴らしく良いですよね。

使用しておかしくなってからご連絡いただくより良いです!

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

まず、ピンクで染めている場合は熱いお湯ではなくぬるめのお湯にして下さい。
体は熱めで良いですが、髪を洗う時だけ緩くしてあげると持ちが良くなります。

ピンクシャンプーについてですが、次回カラーをする際に同じくピンク系にするなら問題ありません。
逆にアッシュ系などにする場合は赤みが取れなくなるのでオススメしませんね。

 

まずはピンクや赤系は熱めのお湯で落ちやすいです。

こちらを参考にしていただければと。

【ヘアカラーの色持ちを良くしたい人に】色によって褪色する原因が違う。

ヘアカラーをしたことのある人は褪色というのを体験したことがあるはず。

褪色とは、染めた髪の色が抜けてくることですね。

 

また、同系色で次回もカラーするのであればさほど問題はありませんが、カラーチェンジ(ピンク→アッシュなど)の場合は次回のカラーの邪魔をするのでお勧めしません。

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうござます。
次アッシュ系にしようかなと思っていたので質問してよかったです。参考になりました!
重ねての質問でさらにカラーシャンプーを使うという前提の質問で申し訳ないのですが、ピンクを濃い目に入れたのに赤とオレンジの中間の様な色になったのですが、この場合もピンクシャンプーが良いのでしょうか、、?赤シャンプーを使った方がいいですか?

 

僕
たぶん、赤シャンプーを使えば赤くなりますね。
ピンクシャンプーなら現状維持程度か、もう少しピンクぽくなるか…

正直、詳しくは分かりませんよね。

だって、ピンクシャンプー使ったことない(ムラシャンは使ったことあります)し、どのシャンプーなのかもわからないので・・・。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね〜。元はピンクにしたかったので使うならピンクシャンプーにしようと思います(^○^)
プロの方に聞けてよかったです。ありがとうございました!
僕
正直、現状の髪やシャンプーなどが分かっていないので確実ではありませんが…
参考程度にお願いします!
ご質問者様
ご質問者様
もちろん大丈夫です。
ご参考までに、地毛は赤みがほぼ無いアッシュブラウンで今の色はこんな感じです。
ありがとうございました(o^^o)

画像を見ると、ほのかにピンクで良い色ですね。

ピンクアッシュっぽい感じ。

 

ピンクシャンプーをどれくらいの頻度で使うかによって色の入り方が違ってきます。

僕
あー。。

たぶん…毎日使わずに、いい感じに色が入ったらしばらくやめて、また抜けてきたらピンクシャンプーすればよいかなと。

ピンクっぽさがなくなっってきたらピンクシャンプー使って

いい感じのピンクっぽくなったらピンクシャンプーをやめて・・・

を繰り返すと良いでしょう。

 

毎日使うと、次回カラーチェンジする時に赤みが消えなくなります。

ご質問者様
ご質問者様
そうしてみますね!
色々と答えていただいて感謝です!
僕
カラーチェンジしたい場合は、ピンクシャンプーを辞めて色が抜けてきてから美容室に行くと良いですよ〜。
ぜひご参考までに、

ピンクシャンプーの色の入り具合にもよりますが・・・

美容室でカラーチェンジする2週間前から1ヶ月くらいは使用を控えると良いかと。

ピンクシャンプーの入り具合によってなかなか落ちない場合もありますので。

 

また、念のため次回のカウンセリング時に美容師さんに伝えた方が良いかもですね。

 

『前回ピンクにして、さらにピンクシャンプーを数日おきに使っていて、◯週間くらい前から使っていません。』と

次回の美容師さんも知らないよりは知っていた方がカラーの調合がしやすい場合もあります。

 

 

ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】美容室を転々としているけど、自分に合う美容室を見つけたい。美容室ではなく美容師で探しましょう。

2017年8月11日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談頂きました〜。 365日いつでもご相談・ご質問お答えします〜。 ブログに載せさせていただきますが。  …
お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】前回裾をブリーチして色を入れた。次の色は綺麗に入るの?グラデーションは可能?

2019年3月30日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談いただきました〜! ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSara …
お客様に聞かれる

【Facebookメッセージにてご相談】セルフカラーで白髪染めを使って暗くしたいけど、ホームカラーでオススメはありますか?という相談

2017年3月13日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
Facebookメッセージにてご相談いただきました〜! 昨日に引き続き、珍しいパターンですw では早速。  …