お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】イルミナカラーの色持ちについて。ロングでもキラキラしない綺麗な髪にしたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご質問いただきました。

 

ご質問・ご相談ウェルカムです!

 

ブログに載せさせていただくことが条件になりますがw

 

さて、ご質問。

ご質問者様
ご質問者様
初めまして!
ご質問したいことがあり、ブログから登録させていただきました。
これまで1ヶ月半おきにイルミナカラーを4度続けてきたのですが、染めた当日はとても綺麗なカラーが入るのですが、すぐに色が抜けてしまいます。前々回染めた色は7トーンだったのですが、前回染める際には10トーンぐらいの色になってしまってました。
また、毎度色が落ちると所々がキラキラしていて綺麗とは言えない髪になっています。
先週染めた後に関しては、染めた次の日シャワーをしたらすぐに色落ち、キラキラが目立ってしまいショックを受け悩んでおります。

ブログを拝見したところ、空洞になってしまっている髪の毛には色素と栄養を入れればいいとありましたが、入れても髪の傷み具合ですぐ抜けてしまうなど限界はあるのでしょうか?
ロングを目指していて、やっと伸びてきたのですが、キラキラした髪の毛が多いので切るべきなのか迷っています。

長文のご相談失礼しました。
お時間ある際にお返事頂ければ嬉しいです。

 

カラーの色持ちに関してのお悩み、ご質問ですね。

イルミナカラーは赤みを消す配合になっていて、ベースも明るさを少し明るめの設定なのでキラキラしや強いのかなとは思います。

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

一度明るくなってしまった髪は空洞化している状態です。
何度染めても退色してくると元の明るさになってしまいますよね。。

対処法としては
1.もう少し短めのスパンでカラーをする
色が完全に抜けきってからではなく、抜けきる前にカラーをして重ねていく方法

2.希望よりも少し暗めにカラーをしてもらう
暗い方が染料が濃いので、色持ちもよくなり、キラキラしにくくなります。

3.ご自宅での乾かし方を見直す
綺麗にキューティクルを整えるように乾かすことで色落ちを少し防ぎます。

4.担当美容師さんに相談する
僕はその美容師さんがどういうカラーの配合をしているか分かりませんが、色落ちをもう少し良くしたいと伝えれば配合を少し変えてくれるかもです。

イルミナカラーの場合はヌードを入れることで多少色持ちは良くなりますが、今までの配合が分からないのでなんとも。。

スーパーロングだと色落ちはしょうがないですが、ロングを目指しているくらいであればどうにかなりそうな気はしますね。。

見てないのでなんとも言えませんが。。。

 

 

LINEでお伝えできるのはこの辺りまでですよね。

 

僕がカラーの配合をお伝えしたところで、それを美容師さんに伝えて染めてもらうって難しいですしね。

ご質問者様
ご質問者様
お忙しい中、早速お返事くださりありがとうございます!!

短めのスパンで染めた方が良いんですね!
すぐにカラーすると髪が傷んで余計色落ちするかもと勝手に思い込んでいて、あえて1ヶ月半から2ヶ月のスパンにしていました。。

ちょうど前回初めてイルミナのヌードを配合していただいんですが、確かに配合の割合にも寄りますよね。。

ぜひ今度渡辺さんに施術して頂きにLissさんへ伺いたいと思います。
そこで髪の乾かし方等も教えて頂ければと思います!

勝手なご相談に親身にお返事くださり本当ありがとうございます(*^^*)

 

ご質問だけだと思っていたので、ご来店されないと勝手に思っていましたが・・・

まさかのご来店いただけることにw

 

驚きでしたねw

僕
もちろん、ダメージがしないわけではありませんが、色持ちを優先させるかダメージが少ない方を優先させるか難しいところですよね。。

前回はヌードを配合したけれど、色持ちが悪かったのですか?

僕でよければがんばります!

ご質問者様
ご質問者様
はい、1週間前にヌード配合で染めてもらったのですが、カラー翌日のシャンプーの後には既にキラキラした髪に戻ってしまいました。。

ぜひお願いします(*^^*)

 

キラキラしてしまう・・・

キラキラしてしまうのは補色が入っていなかったのか、少なかったのか・・・

という仮説ですが、正直染めた美容師さんにしかわからないですよね。

僕
配合の問題かもしれませんが、もしかしたら今回は少し明るめだったのかもしれませんね。。
ご質問者様
ご質問者様
今度はもう少し色持ちが良くなるような色にしたいと思います(>_<)

わかりました!
もう少し近くなったら予約させて頂きますね(*^^*)
どうぞよろしくお願いします♪

僕
当日にカウンセリングで色々とお話を聞かせてください!

ぜひぜひ☆

ハードルがめちゃ上がっている気がしますが、頑張るしかありませんよね。

 

カラーは1剤の色味や明るさ配合と2剤の強さ、放置時間などで結構変わってきますからね。

 

ご来店いただいたらできる限りベストな配合でカラーをしたいと思います。

 

ご来店いただいたらまた載せさせていただきたいと思います。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細