ブログ見てのご来店

【ブログ見てのご来店】美容室の電話予約が面倒とうことでLINEでご予約頂きました。たまにはメンズも就活に向けてさっぱりバッサリ。

ブログ見てご来店、本当にありがとうございます。

 

LINEにてご予約頂きました。

お客様
お客様
はじめまして。今週〇〇にカットをお願いしたいのですが、空いてますかね?

 

LINEでのご予約のとき、何かしらに困っている方は長文にて悩んでいる、困っていること、髪の状態や履歴を送ってくれますが、

こんな感じ(失礼)の超シンプルなLINEの予約でもOKです。

 

どっちでも問題ありません。

 

ただ、基本的に僕のブログにたどり着く方は髪に困っている方が多いので、必然的に長文の可能性が高いというだけです。

 

ちょうど空いていたので、スムーズにご案内。

 

ということで・・・

ビフォア〜カウンセリング〜

 

1ヶ月前にカットをしているようです。

 

今回はこれから就活するので、さっぱりバッサリカットします。

 

就活って大変ですよね。

2度としたくないです。

履歴書とか面接とかしたくないです。

 

さて、今回は・・・

「美容室 電話 めんどくさい」と言った感じでGoogle先生に聞いたらしく、多分この記事がヒットしたようです。

美容室での『予約制』と『完全予約制』の違いは?予約ってめんどくさいと思う方へ。

美容室のホームページや看板、チラシなどに書いてあることがありますが

予約制
完全予約制

この違いはなんなのでし…

 

電話で予約するのって緊張しますもんね。

 

LissはほぼLINE予約

電話もたまに鳴りますが、98%営業の電話です。

 

営業電話かなりうざいです。

電話線引っこ抜いてやろうかと思ってしまいます。

 

LINEで予約なら、予約日時の間違いもないし最高です。

 

話がずれました。

 

今回は就活カットということで、

  • 軽めの刈り上げ
  • 耳・襟足スッキリ
  • 前髪もさっぱり
  • 好青年モード

にします。

 

結局、人の印象は3秒で決まりますからね。

特に、就活と言った面接の場合など見た目がかなり大事になります。

 

見た目じゃないよ。中身だよ。

とはよく言いますが、何百人という面接をするのに中身なんて見えるはずがありません。

ついでに面接する人はそこの社員です。

面接官というプロの職業ではありません。

たった10分程度の面接で内面なんて分かるはずがありません。

 

なので、就活では絶対的に見た目が大事になってきます。

 

さっぱり爽やかに見えるように。

 

ということで・・・・

 

アフター

いかがでしょう?

かなりさっぱり好青年モードです。

 

就活の時にワックスをつけて良いのかどうかは知りません。

 

黒髪・短髪というのはイカつくならなければ面接時にポイントがマイナスされることはないでしょう。

 

比べてみましょう。

全然違いますね。

 

僕が一般企業の面接担当ならアフターの人材を取ります。

中身や経歴など同じなら。

 

刈り上げ過ぎていないとこもポイントですね。

柔らかさが出ます。

 

就活頑張ってください!

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細