IT・PC

美容師でWPしてたら必見。ビフォアアフターでかなり使えるアプリ・プラグインをご紹介。

本日お休みです。

グダグダです。

 

さて、最近すごいなぁと思ったアプリとプラグインをご紹介。

 

ようは美容師さん向けですかね。

 

正直ね、これを書いちゃうの勿体無いなと思いましたが、まぁいいや。

 

このアプリとプラグインを使いこなせるとこんなことができます。

[twenty20 img1=”12618″ img2=”12619″ offset=”0.5″]

いかがでしょうか?

 

すごく分かりやすいですよね?

 

では、こちらをどうやって作るのかをご紹介します。

 

写真を撮る【PertectBA】

PertectBAというアプリを無料でダウンロード。

使い方は簡単。

 

まずはビフォアの写真を普通のカメラで撮ります。

 

アフターの写真を撮る時に・・・

起動させたら・・・

左の「以前撮影した写真と〜」を押します。

そうすると・・・

 

こんな感じで選んだ写真が少し透明になって出てきます。

 

あとはそれに合うように位置を調節して撮影。

この時に明るさの調節が少し難しいくらいですね。

 

ワードプレス用プラグインで合成【Twenty20 Image Before-After】

そうしたら、ワードプレスでTwenty20 Image Before-Afterを取ります。

 

使い方は簡単。

 

有効化したら、記事作成画面の上に

と出てくるので、クリックして画像を2枚選ぶだけ。

 

1枚目がビフォアになります。

 

そうすると、なんとびっくり・・・

[twenty20 img1=”12618″ img2=”12619″ offset=”0.5″]

簡単に作れちゃます。

 

これでお客様のビフォアアフターの写真などが見やすくなりますね!

 

ご参考までに〜。

美容師さんでこれからWordPress初めたい方へ

本気でやるなら

お名前.comでドメインを



Xサーバーでサーバーを借りることをオススメします。



そんなにガンガン記事書いたりしないよって方は

ムームードメインでドメインを



ロリポップでサーバーを借りましょう。


ロリポップの方が安いですが、アクセスが増えるとたまに落ちるようです。

ご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細