お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】ブリーチをしないでなるべく明るいピンクアッシュにしたいけど、どうすれば?

LINEにてご相談頂きました〜。

 

いつでもご質問・ご相談承っていますよ〜。

ただし、こうしてブログに載せさせていただきますが。。

 

さて今回は・・・

ブリーチをしないでなるべく明るいピンクアッシュにしたい

ご相談者様
ご相談者様
カラーについて相談です!
夏に研修があるので黒染めにしないといけないので、ブリーチは避けたいのですが、今なるべく明るい色にしたいと思っています。
どんなカラーメニューが1番明るくできますか?
ブリーチなしでピンクアッシュとかがしたいのですが、スロウカラーやイルミナカラー、外国人風カラー、外国人風ハイライトなどといったカラーメニューでピンクアッシュにするのは可能でしょうか。
僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます!

ブリーチ無しの場合、現在の状態にもよりますが…
ハイライトを入れるか、ブリーチを使わずにダブルカラーをするか、明るいピンクアッシュで染めるかですね。

どのようなピンクアッシュにしたいかなど画像はありますか??

ご相談者様
ご相談者様
こんな感じです

僕じゃない美容師さんのカラー画像で、一応著作権的な物があるのでなんとなく色が分かる程度に隠しています。

もしも「ふっざけんなよ!俺の画像載せてんじゃねえよ!」って美容師さんがいたら僕に直接ご連絡ください。

 

僕
…ほぼブリーチ仕様ですね。。
右の真ん中、下はブリーチじゃないかもですが、そのぶん色味は出てませんよね。。

ブリーチなしは難しいかと思います。

ご相談者様
ご相談者様
なるほど。
何のカラーメニューが1番近づけますか?

まぁ、そもそも、現状の髪の状態がわからないのですが・・・・

きっと、黒髪ってことはないと思ってご返信。

 

僕
ブリーチを使わない出来る限り明るいカラーで明るくして、その後ピンクアッシュを染めるのが、まだ近いのかと思います。
が、好みの色味に近くなるかは難しいところですね。

そりゃそうですよね。

だってブリーチしてカラーしているモノにしたかったら、ブリーチしなくては無理ですからね。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほど。
それでは外国人風ダブルカラーっといったメニューで予約したらいいのでしょうか??

Lissにはそんなメニュー名ありませんから、他店様ですよ。

 

僕
そうですね!
カウンセリング時にそちらを見せて、ブリーチなしで出来る限り!
と伝えると良いかと。

たぶん
「ブリーチしなきゃこうならないよ〜」とは言われますが、
出来る限りでお願いします!
くらいでいけば良いかなと。

まぁ、確実にブリーチしなくてはできない色ってありますからね。

ちなみに僕はピンク系のハイトーンってしたことないなw

そもそも暖色系のハイトーンしたことない。

ということに気づきましたwww

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます!
僕
右上と真ん中下はグラデーションかハイライトの可能性もあります。

ハイトーンのピンクが得意な美容室は少ないので、美容師さんのスタイルを見て指名した方が良さそうですね!

ご相談者様
ご相談者様
これが3Dカラーというものでやっているらしいのですが、3Dカラーというのはブリーチなしですか?
僕
いや、ブリーチですね!

ブリーチなどでハイライトを入れて、そこにカラーをすることで立体的に見えるので3Dカラーですね。

全体的にはハイトーンならいけるかなと。

 

ご相談者様
ご相談者様
グロスカラーというのもブリーチですか?
僕
たぶん…グロスカラーはマニキュアなどをカラー剤に入れた呼び名かなと。
これはブリーチですね!

たぶんです。

だって、うちにはそんなメニューないですもん。。

マニキュアを入れてるか、何かしらのトリートメント系?を入れているか。。。

もしくは、ただ「グロスカラー」と言っているだけか・・・

分かりません。。。。

 

とりあえず、この明るさはブリーチですよね。

 

ご相談者様
ご相談者様
わかりました
いろいろありがとうございます!
僕
ご参考にしてください!

 

と言った感じでございました。

 

まぁ、あとは担当する美容師さんと応相談ですよね。

縮毛矯正毛やデジタルパーマをしていたり、暗めの染料が残っていたり、髪が地毛の真っ黒のままだったりしたらダブルカラーでも難しいかもしれませんが・・・

 

カウンセリングでしっかりと美容師さんとご相談ください。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細