お客様に聞かれる PR

ヘアカラーや縮毛相談のリタッチ(根元)の幅?長さ?は何センチまで?どこまで可能??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様に聞かれて

そういえば・・・

ということなのですが・・・

 

美容室にはリタッチ(根元のみ)というメニューが存在します。

カラー縮毛矯正毛の時のみですが。

 

タイトルにも書きましたが・・・

 

リタッチ(根元のみ)ってどこまで可能なの?

これ・・・実は正確には定まっていません。

 

というか、美容室によって違ってきます。

 

分かりやすく

リタッチ(2センチまで)

等と書いてある美容室もあります。

 

僕も色々と聞いてみたり、調べてみた結果・・・

ヘアカラー 2〜3センチまでがリタッチ(根元のみ)

というのが一般的なようです。

 

ちなみに、スマホの横幅が6〜7センチなので横幅の半分くらいかそれ以下

 

そして不思議なのが・・・・

縮毛矯正毛 3〜7センチくらいまでがリタッチ(根元のみ)

というイメージ

 

そう。イメージです。

 

だって、何を調べても書いていないんですよw

なので、僕が今まで働いてきた人たちの様子を思い浮かべて・・それくらいかなと。

 

なぜ縮毛矯正のほうが長くてもリタッチになるのかというのは・・・

縮毛矯正は1〜2センチのリタッチは基本的に出来ないから

という理由でしょう。

いや、やってやれないことはないのかもしれませんが、やったことありません。

うそです。

さすがに1〜2センチは厳しすぎますね。

 

どんなに最低でも縮毛矯正は3センチは根元の長さが欲しいですね。

 

ということで、縮毛矯正のリタッチは3〜7センチくらいなのかなと。

 

※美容室によって違いますので、ご了承ください。

 

ついでに、リタッチ(根元のみ)カラーの関連記事はこちらを。

 

ぜひ参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細