お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】「超直毛でカットによってパツっと日本人形のようになってしまい、量も多くカットのうまい方を探して20年近く美容室を彷徨っています。」

ありがたいことにまたもブログ見てご来店いただきました!

 

お客様
お客様
はじめまして、〇〇です。
ブログを拝見してご連絡させて頂きました。予約をしたいのですが、どのように予約すればよろしいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

このままLINEでご予約お取り出来ます!
ご希望のメニューや日時はございますか??

基本的にはLINEでご予約可能です。

お店への電話よりLINEが助かります。

お店への電話だと、マンツーマンでの接客なので電話に出れないことがあります。

 

お客様
お客様
それでは、〇時はいかがでしょうか?
私は髪の毛が超直毛なため、カットによって、ぱつっと日本人形のようになってしまい、また量も多いため雑に梳かれてしまいなかなかうまくいきません。
カットのうまい方を探して20年近く彷徨っています。ブログを見て是非カットして頂きたいと思いました。
沢山ご相談したいです。どうぞよろしくお願い致します。

 

ありがたいです。

 

がしかし・・・

20年近く美容室を彷徨っていて、ブログ見てぜひカットを・・・って・・・

 

ハードル高すぎますよね

 

そもそも僕20年も美容師やってないのでw

皆さん、出来る限りハードル低めにお願い致します。

 

ということで、ご来店いただきました〜。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

あれ??直毛はどこ??

 

となりますが、直毛が嫌で毎日頑張って巻いているようです。

 

上手に巻けていますね!!

多分、この画像を見た方全員が思うと思いますw

 

さて本題。

 

パツンと切りっぱなしになっている髪をどうにかして欲しい

お悩みはこちらです。

どういうこと?となりますが、見てみましょう。

こういうことです。

 

いや、このカットがダメってことではないですが、単純に今回のお客様はこれが嫌だということです。

 

毛量を減らしてほしいと言うとガッツリ減らされ

あまり減らさないでほしいとなるとぱっつん気味になるという。

 

う〜ん。日本語って難しい。

 

結局いつも美容室から帰った後に、ご自身でパツンとなっているのをぼかしているようです。

美容室に行く意味(泣)←

 

僕は最初からそれをご相談さていたので助かりますよね。

カウンセリングでどうなりたいのか、何が嫌なのかをかなり聞きます。

だって、初対面だから分からないですもん。

 

  • パツンとしているのが嫌。
  • 今後は伸ばしていきたい。
  • 巻きやすくして欲しい。

というのがご要望。

 

んで、最終的な理想はこちらのようにしたいと

 

現状からは

  • とりあえず長さを伸ばすこと
  • レイヤー(表面の段差)がかなり入っているので、減らすこと
  • 少し毛先のパツン感を無くすこと

ですね。

レイヤーが入っているので、今回1回では不可能です。

(切ることは出来るけど、伸ばすことは出来ないのが美容師)

 

 

ということで・・・

 

アフター

ブラシを使ったブロー無し

ハンドブローのみです。

 

[twenty20 img1=”13470″ img2=”13473″ offset=”0.5″]

 

毛先はどうなったかというと・・・

パツン感は無くなりましたね。

 

これを・・・

こう切ればパツン感は無くなります。

 

んで最後にコテで巻き巻き。

直毛なので26ミリで巻きます。

レイヤー(表面の段差)や長さは変わらずです。

伸びてきたら下の長さを切って少しずつレイヤーを減らしていきます。

 

お客様にも喜んでいただけたようで。

お客様
お客様
今日はありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。
とても綺麗にカットしてもらえて嬉しいです♫

LINEいただきました。

 

ありがたいですね。。。

 

果たして20年間の美容室難民生活に終止符を打つことが出来たのかはまだ分かりませんが。

 

また来ていただければ終止符を打てたということでしょうかね?

 

ありがとうございました〜!!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細