お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】最近多いご要望の「ヘアカラーをやめて地毛に戻していきたい」

ブログ見てご来店頂く皆様、本当にありがとうございます。

 

またもブログ見てご来店下さいました!

 

こちらの記事を御覧頂いたようです。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

LINEにてご来店前にご相談いただきました。

お客様
お客様
今後、ヘアカラーをやめて地毛に戻していきたいと考えておりまして…。

最近は地毛に近い暗めの色で透明感があるように染めてもらっていたのですが、長続きはせず赤っぽく明るくなってくるのが気になってしまいます。

カットでは、セットが苦手なのでワンカールで動きが出るようにお願いしていました。
髪の量が多いのが悩みですが、少なくするとまとまらなかったりスカスカになってしまったりしたことがあってそこが不安で…。

僕
現状の明るさや、元の髪の色がわからないので難しいですが…
長持ちさせるなら、白髪染めを使って暗くするのが良いのかなと。
透明感はそこまでないですが。。
【ブログ見てのご来店】今後地毛に戻していきたい。ダメージを抑えてオリーブの白髪染めで徐々に地毛に戻していく。またもブログ見てご来店いただきました〜!! ほんとブログやってて良かったです。 ありがとうございます!! ...
暗めのロイヤルアッシュ。黒染めじゃないよどうしても髪が明るくなってしまう。。 前回はこちら 2ヶ月近く経ってこれくらい落ちてきました。 ということ...
こんな感じですね。
現状の明るさや髪質によっても変わってくるので、透明感を優先させるのか、長持ちさせるのを優先させるのかを決めておいていただけると助かります。

カットは、髪の長さはどれくらいでしょうか??
ワンカールはご自身でコテを使ってということですか?
髪質やクセによってカットは変えますが、少しでもやりやすくなれればと思います。

もし美容室の後のご予定が心配であれば、当日15分くらい前からご来店いただいて、しっかりカウンセリングしながらも可能です

 

そう。

 

  • 透明感を優先させるのか?
  • 色持ちが長い方を優先させるのか?

によってカラーが変わってきます。

 

そして僕は気づきました。

 

LINEで詳しい相談(カウンセリング)って難しいですね。

実際に見て、触ってみないと分からないことが多すぎます。

基本、僕の場合はカウンセリングでかなり色々と質問します。

初めましてで事前にLINEでカウンセリングは難しい。

ご要望などをお伺いする程度がよいですね。

 

 

お客様
お客様
分かりました!

2年前までカラーをしたことがなかったので、地毛の写真を探してみますね!

自分でコテを使っていました!
1年前にコスメストレートというものをやったのでまだ残っていて何もしないと比較的真っ直ぐです…。
今後は髪が伸びたらパーマも考えています!

ありがとうございます😊

カットは毛先をワンカールさせたいとのことでしたが・・・・

 

縮毛矯正をかけているので、カットのみでは不可能ですね。

 

というわけで、ご来店。

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

まぁまぁな明るさですね。

 

暗めにしても透明感を重視していたので落ちてきてしまうとのこと。

 

今回は透明感よりも色持ちを重視したカラーにすることにしました。

 

以前、同じような感じで染めたのがこちら

 

白髪染めを使用した赤みのないオリーブの白髪染め。

 

一回で地毛には戻りませんが、何度か染めることでかなり落ち着いてきます。

 

カットに関しては、

伸ばしたいけれど、イメージを変えたい

という難しいあれです。

 

色々とカウンセリングした結果は、ほぼ形を変えずに伸ばす方向を優先させるということに。

 

どこか変えて、イメチェンしたい気持ちもわかるのですが、しばらくは我慢して伸ばしてもらうことに。

 

理由としては・・・

イメチェンしたいということは、どこかを切らなければならない。

けれど・・・

切る箇所がない

ということ。

 

  • 表面にはレイヤー(段差)が入っていて
  • 顔周りにもレイヤーが入っていて
  • 毛先は量が減らされていて薄い

 

この場合は、どこかを更に短くしなくてはいけないのですが・・・

どこかを短くすると、伸びるのに時間がかかるor扱いづらくなる

という結論で、我慢していただくことに。

 

ということで・・・

 

アフター

毛先はコテでワンカールです。

 

かなり暗くなりましたね!

 

ですが、赤みは少ない落ち着いたカラーです。

毛先が暗くならないように、薬剤を薄めて調合。

 

2〜3ヶ月するとまた退色が目立ってきますが、今回の染める前ほどは明るくなりません。

 

これを数回繰り返すことで、地毛との境目も目立たなくなり、地毛に戻しやすくなります。

 

[twenty20 img1=”13588″ img2=”13590″ offset=”0.5″]

 

最近、地毛に戻したいという方がなぜか多いので、ぜひご参考に。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細