お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】1年後に結婚式を控えて、髪を綺麗に伸ばしていきます。毛先はブリーチ毛・プリンが目立たないように

いや、本当ありがたいことにブログ見てのご来店いただく方が多いです。

 

単純にうれしいですよね。

 

さて、というわけで。

 

2019年10月2日マツエクサロン
《Liss Eyelash》new open

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

 

中間から毛先はブリーチが残っています。

さらにハイライトも入っています。

 

お悩み・ご要望

  • 以前短くて、今は伸ばしている
  • 伸ばしている最中なので、毛先が軽くレイヤー(表面の段差)のせいでまとまらず跳ねてしまう
  • 根元のプリンが目立たないようにしたい

 

タイトルにもお書きしましたが

ほぼ1年後の来年にご自身の結婚式を控えているとのこと

 

おめでとうございます!

 

 

ということで、これから1年間伸ばしていくとのこと。

 

長さ的には1年で12センチ程度しか伸びないので、結婚式はエクステをつけるご予定みたいです。

Lissではエクステやっていません)

 

とりあえず出来る限り地毛をキレイに伸ばしていきたい。

ということで、半年・1年後の長期的なプランでカットやカラーなどを考えます。

 

これ、すごく大事です。

 

今現在が良ければ良いなら、扱いやすいようにある程度長さを切って、伸ばしやすい土台を作り、カラーもブリーチを活かしたグラデーションにしたりすれば良いのですが・・・

 

1年後までに出来る限り伸ばしたいとのことなので、長さはほぼ切りません。

 

跳ねてしまうのもカットや乾かし方でカバーしますが

スタイリングでがんばって!

という荒業。

 

今より扱いやすく切ることは出来ますが、その場合は1年後までにそこまで髪は長くなりません。

 

ダメージ部分のみ丁寧にカット

最近お客様に言われるのが

お客様
お客様
カットしただけでトリートメントしたみたい!!

と言っていただけます。

今回もいただきました。

嬉しい限りですね。

 

なので、長期的な施術プランを組んでいきます。

 

カラーは根元のプリンが伸びてきても目立ちづらいように。

ブリーチ部分は色落ちしやすいので、通常のカラーよりも色持ちが良いように配合。

ベースはベージュカラーに

 

アフター

はい。

ブラシ使わずにハンドブローで乾かしただけ。

跳ねてしまうのはしょうがないです。

理由は

  • 肩にぶつかる
  • 毛先が軽い
  • レイヤー(表面の段差)が入っている

ので。

切っていいなら跳ねないように出来ますが、それは1年後を考えるとNGですからね。

[twenty20 img1=”13888″ img2=”13890″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”13889″ img2=”13891″ offset=”0.5″]

軽くコテで外ハネにすると・・・

こんな感じでございます。

 

乾かし方とスタイリングでどうにか肩下まで乗り切るしかありません。

 

1年後の結婚式に向けて一緒にきれいに伸ばしていきたいと思います。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事