ブログ

iPhone6sのバッテリー交換が無料で出来ると聞いて足を運んでみたら・・・

僕のiPhoneは6sでございます。

 

去年にこんなことがありましたね。

ごく一部の iPhone 6s が突然シャットダウンする (電源がオフになる) 場合があることが判明しました。これは安全性に関わる問題ではありません。この問題の影響が確認されているのは、2015 年 9 月から 10 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6s のみです。

お使いの iPhone 6s にこの問題が発生したことがある場合は、下のボックスにシリアル番号を入力して、その iPhone 6s が本ブログラムの適用対象かどうかをご確認ください。本プログラムの適用対象である場合は、その iPhone 6s のバッテリーを無償で交換させていただきます。

無償で交換・・・

 

そういえば僕のiPhoneは電源が落ちることがあったり、電池の持ちが悪かったり・・・

ってことは、これのせいなんじゃないかな??

 

ということでシリアル番号を入れてみたところ・・・

キタ!!

 

適用対象!!

 

 

ってことで、予約して無償で交換してもらいにいきます。

 

渋谷 ヒカリエに

渋谷の街はひさかたぶりでございます。

 

だって、用事ないですからね。

ズンズン入っていきます。

ヒカリエとかって、1階が化粧品とかオシャレな感じのお店が多すぎて、エスカレーターに向かうだけでもドキドキしますよね。

 

予約したカメラのキタムラに向かいます。

 

 

時間は予約時間の10分前

予約したからには遅刻してはいけませんからね。

受付を済ませ、待ちます。

 

 

〜15分後〜

・・・

 

あれ?

 

予約したよね?

 

と思ってしまいました。

お客様もこんな感じなんだろうなぁ。

 

勉強になります。

僕もお待たせしないようにがんばろうと思いました。

 

そしてようやく通されてお話。

 

まぁ、説明して、実際にPCに繋いでバッテリーを調べてもらいます。

 

判定はクロ

このままいくとバッテリーが異常になる恐れがあるということで、無償でバッテリー交換してもらいます。

 

50分位かかるとのことで、店内で待っててと言われる。

 

とはいうものの・・・

店内で待つには完全に手持ち無沙汰。

 

 

だって、iPhoneなかったら何して待てばいいのか分かりません。

 

スマホ依存症です。

 

 

一応待つスペースとか雑誌とかあるんですが、皆座っていて座るスペースがありません。

 

店内で待てと言われたにも関わらず、渋谷の街を徘徊します。

 

〜40分後〜

そろそろ終わるかな?というころに戻ってきます。

 

ワクワクしながら待ちます。

 

すると店員さんが来てお話をはじめました。

 

 

要約すると・・・・

 

iPhoneを空けてみたら、画面が純正のパーツじゃなかった

これをバッテリー交換すると60%の確率で再起不能になりそう。

40%に賭けてバッテリー交換するか、バッテリー交換諦めるか

 

 

・・・

 

 

・・・・・・・あ・・・・・・・

 

器用な美容師がiPhone6Sの画面割れを自分で修理してみた。安いけど保険は利かないし、結構大変。。

僕のiPhone6sは画面が割れています。

去年、画面を割った翌日の記事

新しく購入するのは今年発売するiPhoneを予定し…

 

僕、自分で修理していましたね。

 

つまり、このせいで直せないと・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

ヲワタ

 

結局、画面を空けて戻しただけで終わりました。。。。

 

 

みなさんも注意しましょう。。。。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細