お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】パッキンキンになってしまった髪を、イルミナカラーで『シアーアッシュベージュ』に外国人風カラーに。

ブログ見てのご来店、皆様ありがとうございます。

 

可能な限り全力で頑張りたいと思います。

 

LINEにてご予約いただきました〜。

 

お客様
お客様
先月末に他の美容院でカラー&カットをしたのですが、髪がパッキンキン?になっていまして、、、。カットは大丈夫です。ロングです。

 

ロングと自ら書いてくるということは・・・かなりのロングなのでしょうか??

 

どきどき

 

 

ということで、ご来店〜

 

ビフォア〜カウンセリング〜

はい。

明るいですね。

毛先にはハイライトが入っているそうです。

ロングっちゃロングですが、スーパーロングじゃないので何も怖くありませんねw

 

ご来店頂いた理由は

「カウンセリング 美容室」

でGoogle先生に聞いたらしいです。

 

きっとこの記事かな??

美容師の上手い・下手はカウンセリングの時間に比例するのか?カウンセリングは長いほうがいい?短いほうがいい?

こんにちは。

初めましての方にはカウンセリングが長くなってしまう美容師です。

さて、美容室のカウンセリングについて…

前回の美容室で、イメージしていたカラーと違うようになってしまったため、カウンセリングをしっかりしてくれる美容室を探して来てくれたようです。

 

先日のこちらの記事もそうですが

カウンセリングって難しいのですが、色々とお話をして、仕上がりのイメージの共有を美容師さんとお客様で近づけないと、仕上りが望んでいたものと違ってしまいますよね。

 

別に、僕もうまく出来ませんよ。

ただ、うまく出来ないのがわかっているので、人より詳しく色々と聞くだけです。

 

今回のご要望

  • 明るいのはいいけど、この明るさは嫌
  • 赤み・オレンジが嫌
  • パッキンキンが嫌
  • パサパサしていないようにしたい

という感じ。

 

カラーチャート見せたり、お話したりで・・・

 

今回はイルミナカラーを使用することに。

 

イルミナカラーの特徴として、退色した後もくすんだイルミナカラー独特のカラーが残りやすいです。

 

いい意味でも悪い意味でも。

なので、退色後もパッキンキンにならないように、イルミナカラーをご希望の仕上りに合わせて調合していきます。

 

ってことで。

 

アフター

カットはしていないので、軽くブローしています。

 

かなり落ち着きましたね。

[twenty20 img1=”13968″ img2=”13970″ offset=”0.5″]

お色味は

【シアーアッシュベージュ】

・・・まぁ、勝手に名前つけただけですがw

 

 

何度かお客様に仕上がりを確認しましたが、ご希望通りのようで安心しました。

 

巻いてみるとこんな感じ

うん。

 

よきよき。

[twenty20 img1=”13969″ img2=”13972″ offset=”0.5″]

ハイトーンからのトーンダウンなので、綺麗な外国人風透明感カラーになっていますね。

 

やはりここまでの透明感は、ある程度元が明るくないと不可能ですからね。

 

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細