お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】オレンジ・黄みがかった色がとてつもなく不評なので、ほんのりラベンダーカラーに。

最近連日ブログ見てご来店頂いております。

 

わざわざ皆さんネットで見つけて恵比寿までご来店いただいて本当にありがとうございます。

 

ご来店前にお伝えいただいていました。

お客様
お客様
ブログを拝見させていただいて予約します。褪色が早いのですが、オレンジ系の色みや黄みがでてしまった茶髪とてつもなく不評です。二ヶ月前に地毛に近い黒にイルミナで染めてますが、褪色してきており、今回新しい色みの茶髪に挑戦したいと思ってます。また、今後地毛に戻していこうかなという気持ちもあり、この点についてもブログで拝見させてもらい、予約させてもらいました。よろしくお願いします!

 

とりあえず、お悩み相談のようです。

 

ということでご来店いただきました〜。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

ここ数回はイルミナカラーで暗めに染めていたようです。

 

明るかったり、彩度の強いアッシュやオレンジ系だと肌色に合わないとのこと。

 

  • 地毛っぽくカラーをするか
  • はたまた違うカラーを挑戦するか

 

色々お話した結果・・・・

 

ラベンダーか薄めのブラウンにするかということになり・・・

 

今回はほんのりラベンダーが効くくらいの暗めカラーに。

 

ちなみに今回はかなりシンプルなレシピ構成。

基本4〜5色入れていますが、髪質や髪に残っている色素(残留ティント)や求める色によって、打ち消したり入れたりします。

 

退色が早く、色落ちが早い方は、少し暗めにカラーを入れることで色持ちも良くなります。

もちろん、ご自宅でのシャンプーやドライヤーのかけ方なども重要です。

 

カットは、暗めになるので少しだけ軽さを出し、まとまりやすくするために

前下がり気味だったスタイルを少しだけ前上がり気味に直しました。

 

ということで。

 

アフター

ハンドブローのみ。

光が当たるとほんのりラベンダーです。

 

[twenty20 img1=”14036″ img2=”14038″ offset=”0.5″]

 

コテで巻いて光に当たってみましょう。

ほんのりね。

 

がっつりだとラベンダーではなくピンクとかヴァイオレットかなと。

 

喜んでもらえてよかったです。

僕も最近地毛に戻すカラーばかりだったので良かったのですw

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細