お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻していきたいけど、退色が早い・赤みが出るのが嫌。

ありたがいことにまたもブログ見てのご来店頂きました〜!

 

ええ。

最近多いあの案件です。

 

ということで、本題。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

退色して明るめの髪色です。

 

前回は6トーンまで暗くしたようですが、現在は退色してこれくらいまで明るくなったようです。

 

髪質も色落ちしやすい髪です。

 

と、いうことで・・・

地毛に戻したい

というなぜか最近かなり多いカラーでございます。

 

こちらの記事を見てご来店頂いきました。

【ブログ見てのご来店】黒髪地毛にしたいけど、黒染めすると赤みが出ちゃうのが心配。自然な地毛っぽくしたい

連日ありがたいことにブログ見てご来店頂いております。

ありがたき幸せ。

ブログ見てご来店いただけると、僕がどんな人…

 

ざっくりご説明すると・・・

  • 通常のファッションカラーよりは色持ちが良い
  • その代わりカラーチェンジが少ししにくい
  • 退色しても赤みが出にくい
  • 1度で地毛に戻るわけではなく、数回染め続けていくと地毛に近くなる

ということでございます。

 

使用する薬剤は某メーカーの白髪染めのアッシュ。

白髪染めということに抵抗がある方もいると思いますが・・・

使い方や薬剤の種類によっては白髪染めは優秀です。

 

僕が地毛に戻す時に多用するのは、ブラウン・赤みのない白髪染め。

※スロウじゃないですよ

 

逆に、ある程度の色味や明るさは欲しいけど、色持ちよくしたい場合にはスロウの〇〇の白髪染めを混ぜます。

 

色々とカラー剤の違いなどをカウンセリングでお話をしました。

 

そして、1センチほど伸びてきている地毛を見て、本来の地毛ならどれくらいの色や明るさなのかを想像します。

 

 

ちなみに、中間あたりからデジタルパーマがかかっているので、その辺りも考慮しながらカラー剤は調合します。

 

で、カラー剤を調合していざ!

 

 

アフター

はい。見た目真っ黒。

ですが、実は濃いアッシュ。

 

毛先に向って少しだけ明るくなるようにカラーを塗っています。

 

光にあたっても赤みのないカラー。

 

比べてみましょう。

[twenty20 img1=”14611″ img2=”14613″ offset=”0.5″]

 

お客様にも喜んで頂きました。

 

今後、2〜3ヶ月に1度位のペースで染めていけば、徐々に地毛くらいの明るさになっていきます。

 

もしも途中で普通のカラーに戻したいと思っても、実はさほど問題なく対応できます。

少しだけコツがありますが。

 

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細