お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】カットで梳かれすぎてしまった髪をなんとかしたい。なんでハネやすくなってしまったのか?

連日ありたがいことにブログ見てご来店頂きました〜。

 

LINEにてご連絡頂きました。

お客様
お客様
ブログを拝見し、初めてご連絡いたします。〇〇と申します。
約ひと月前になりますが、カットで梳かれすぎた髪をなんとかしたいと思っています。 
カット予約お願いできますか?

 

ということで、ご予約に日時を決めました。

 

お客様
お客様
ありがとうございます!
ほんとうに返信が早いのですね(笑)昼休み中に予約ができてありがたいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

初めましてからご予約成立まで11分。

 

ちょうど手が空いている時だったので、即レスですw

 

返信は早い方が良いに決まっていますからね!!

 

というわけで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

毎朝頑張ってブローをしているようです。

 

髪型を現在模索中で、色々と変えて試している段階のようです。

そして前回、この髪型にしてもらったら・・

毛先に重みが無くなり、ハネるようになったとのことです。

 

実はこの髪型・・・

髪の毛を梳かれ(減らされ)すぎたということではありません。

ベースのカットのせいで重みがなくハネやすくなっています。

 

・・・いや、ベースのカットのせいと書くとなんだか前の美容師さんを悪く言っている感じに聞こえるかもしれませんが・・・

前の美容師さんはキチンと切っています。

この髪型は、ハイレイヤーという分類で、上からボン・キュ・シュみたいな感じになる髪型です

 

誰が悪いとかではありません。

 

新しい髪型を美容師さんに伝えるのって難しいじゃないですか?

んで、伝わってその髪型にしてみたら・・・思ってたのと違うってときあるじゃないですか?

 

それです。

ちゃんと前の美容師さんも切っています。

ちゃんと意思の疎通も出来ています。

ただ、やってみたら「扱いづらいしなんだか違う」ってことです。

 

そればっかりは、やってみないとわからないですからね。

 

ベースのカットもハネやすい。

さらに、以前に縮毛矯正をかけたことがあるとのことで、よりハネやすくなっています。

長さも肩にぶつかるのでハネやすいです。

 

どう足掻いてもハネやすいというわけです。

 

で、今後どのようなスタイルにしていくかなどをカウンセリングで相談します。

 

好みの髪型や、こうしたいなどを踏まえて・・・

最終的なイメージはこんな感じです。

僕のスタイルじゃないのでモザイク入れておきました。

 

とりあえず現状髪を切っても長さが足りないところが多いので、数カ月後にこんな感じになるように軌道修正です。

 

では仕上りです。

 

アフター

えっと・・・さすがにブローしています。

ご自身でもブローされるとのことですし、前回のカットも残ってるし、縮毛矯正かかってるし、肩に微妙にぶつかるし。

 

ご自宅での乾かし方やブローの仕方、もし使うならストレートアイロンのやり方などをお伝えしました。

 

比べてみましょう。

[twenty20 img1=”14621″ img2=”14625″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”14623″ img2=”14627″ offset=”0.5″]

うん。

まとまるようになりましたね。

 

切る前よりは扱いやすくなったとは思いますが、まだ完璧ではありません。

 

何度か切っていくともっと扱いやすくなるでしょう。

また、ご自身でブローしてみて、うまくいかないようであればデジタルパーマを今後かけることも視野に入れます。

 

梳かれすぎてしまったり、今回のようにベースのカットで欲しいところに髪がなかったりすると、長い月日が必要となります。

 

ぜひご参考までに。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細