お客様スタイル

【ブログ見てご来店】アディクシー・イルミナで検索してご来店。黄色みを抑えたラベンダーアッシュ

連日本当にありがとうございます。

ですが、明日以降めちゃ暇なので僕に仕事をください。。。

 

お話を戻して。。。

LINEにてご予約頂きました〜!

 

お客様
お客様
はじめまして!
〇〇といいます。
ブログ拝見しております。
カットとカラーをお願いしたいのですが、〇月〇日は予約いっぱいでしょうか??
お返事お待ちしております。

 

即レスでご予約確定致しました。

 

後に聞いてみると

「アディクシー イルミナ」

でgoogle先生に聞いたら出てきたそうな。

 

Instagramなどで人気のカラーなので、調べたようです。

 

多分きっと・・・

【保存版】美容室での黒髪から初めてのヘアカラーでもオススメの透明感のある外国人風カラーにする3つの方法とは?

4月になりました。。。

こんな記事を書くのは遅いかもしれませんが・・・

若い子たちの中でトレンド(流行り)というか

この辺りの記事を見ていただいたのかなと。

 

というわけで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

お客様
お客様
黄色くなってしまうのが嫌

カラーはちょっと分かりにくいですが、毛先のほうが黄みがかっています。

12トーンくらいの明るさまであるので、退色してしまうとどうしても黄色みがでます。

 

黄色みを取る方法としては、希望のカラーにヴァイオレットorラベンダーなどを配合することです。

 

ですが、それでも退色してくるとどうしても黄色みが出てしまいます。

 

何度も続けていれば、徐々に退色しても黄色みが出にくくすることは可能です。

 

退色してきても黄色みを出したくない場合は・・・

  • ブラウンをミックスしたカラー
  • 白髪染めをミックスしたカラー

などをすることで、色持ちも良くなり黄色みも抑えられます。

 

ただし、この場合はガッツリアッシュ系などの彩度を求める場合には不向きです。

 

ということで、お客様に選んでいただき・・・

今回はラベンダーアッシュで染めていくことにしました。

(アディクシーでもイルミナでもないという)

気になるカラーがやりたい髪色とは限りません。

しっかりカウンセリングでお悩みやご要望を聞いて、最善を選択しましょう。

 

で、カットは現在伸ばしている最中とのこと。

揃えて毛量を調整、ダメージ部分のみカット。

 

希望としては毛先に厚みを出し、根元のボリュームを抑えたいとのことでしたが、今回はできる範囲で打ち止め。

今までのカットも残っているので、一気には変えられません。

 

というわけで・・・

 

アフター

黄色みを抑えたラベンダーアッシュです。

 

アッシュだけど、少しだけほのかにラベンダーが香る的なアレです。

[twenty20 img1=”14659″ img2=”14661″ offset=”0.5″]

アディクシー・イルミナで検索されてご来店されましたが、必ずしもそれがやりたい髪色と合うわけではありません。

 

アディクシー・イルミナは寒色系の外国人風カラーに特化していますが、そうすることで退色後は黄色みが出やすくなります。

 

カウンセリングでご相談して決めていきましょう。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細