お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ヘッドスパとトリートメントした後日にヘアカラーは何日空けるべき?色ムラになることはあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連日LINEにてご相談いただいております〜。

 

いつでもどんな質問でもお答えできる範囲はお答えしますよ〜。

ブログに載せさせていただきますが。

僕にブログのネタを下さいw

 

 

というわけで。

 

ご相談者様
ご相談者様
初めまして
ブログを見てご連絡させて頂きました。

3日程前にヘッドスパとサロントリートメントをしたのですが、出来れば近日中にヘアカラーをしたいと考えています。
ヘッドスパ・トリートメントの場合、何日程空けるべきでしょうか? 
また、トリートメントはヘアカラーの色ムラ等の原因となりえますか? 

お時間がありましたら、ご教示頂けると幸いです。

 

確かに、たまに聞かれることがありますね。

施術の順番

 

  • ヘッドスパ
  • トリートメント
  • カラー

ならば、

全て同日に施術するか

ヘッドスパだけ先にやり、後日カラーとトリートメントをするか

の順番がオススメです。

 

ヘッドスパを後日というのは、ヘッドスパの薬剤の種類によっては色落ちをしてしまうので、あまりオススメしません。

僕
初めまして、ご連絡ありがとうございます!

原則、何日空けた方が良いなどはありません。 

ただ、次回カラーをする際にも出来るならトリートメントをした方が良いかと思います。

トリートメントによりカラーの色ムラはあり得なくもないですが、トリートメントの種類によっても変わってくるかと思います。 

シリコンががっつりのトリートメントの場合だと、多色色ムラの可能性はあるかもしれませんが、1週間ほど空ければ問題ないかと思います。

 

今回の場合ならば、特に問題はないですね。

ただ、たまにいらっしゃるのが・・・

ご相談者様
ご相談者様
数日前にトリートメントしたので、今日カラーするけどトリートメントはしません

という方・・・。

まぁ、基本的にはそのような方はいませんが。。。

 

根元だけのカラーならば分かります。

全部カラーをする場合は、もう一度トリートメントをしたほうが良いですね。

 

もしくは、ヘッドスパの時にはトリートメントせずに、カラーの時にトリートメントをするほうが良いですね。

 

トリートメントによって色ムラは起きるのか?

まぁ・・・使っているトリートメントと施術者によりますね。

ガッツリシリコン系のトリートメントを適当にした場合は多少色ムラが起きるかもしれません。

 

基本的には余程じゃない限りは問題ありません。

 

だって・・・

毎日コンディショナーやトリートメントでシリコンが重ね塗りされているはずなので。

 

本当に余程ガッツリシリコン系のトリートメントでない限りは、色ムラにはなりません。

ご相談者様
ご相談者様
やはりトリートメントの種類によって変わってくるのですね。 

お忙しい中、丁寧なご回答ありがとうございます。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します!

僕
そうですね。
トリートメンシリコンがっつりケアでなければ、問題なく染められると思います。
また、可能なら同じ美容師さんの方が理解していると思いますので、お勧めいたします。

こちらこそありがとうございます。
また何かあれば!

まぁ、念のため・・・・

トリートメントした同じ美容師さんのほうが、どんなトリートメントを使用したか分かっているので良いでしょう。

 

ご相談者様
ご相談者様
カラーの施術も同じ美容師さんにお願いする予定でいるので、相談してみます。

あ、いらぬ心配でしたねw

 

やはり、毎回同じ美容師さんにお願いしたほうが良いですからね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細