お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】茨城からロングの髪をダメージレスに地毛に戻すためにご来店。

最近・・・本当に多いシリーズです。

なんなら更に同じオーダーのご予約もいただいています。

 

感謝感謝。

 

さて、事前にご連絡いただいています。

お客様
お客様
ブログ拝見しました。
今後地毛の色にに戻して行きたいと思っています。
最後に染めたのは8月末で黒に近いグレーに染めました。今は色落ちしてオレンジっぽくなってきています。
背中までのロングで縮毛矯正もかけているのでダメージも気になるので、なるべく傷まないように染めていただきたいです。

 

ダメージレスに暗めに。。。

得意科目ですね。

 

というわけでご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

ロングです。

まだ伸ばします。あと数センチ。

 

さて、例のごとくこちらの記事を御覧頂いたようです。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

施術内容はいつも通り地毛を見て明るさ、色を選定するのですが・・・・

 

1センチないくらいしか伸びていなく、ロングのため中々選定が難しいです。

 

たぶんきっとこれくらいが地毛かな?

けど、退色もするから少し暗めにしておこうかな。

ということで、可能な限りダメージは少なくなるように調合します。

 

 

明るくするよりも暗くするほうがダメージは少ないですしね。

 

そしてわざわざ茨城からご来店いただいたので、田舎あるあるを話していました。

僕の地元、栃木とは隣同士のライバル(昔は。今は何も思っていない)ですからね。

 

茨城の南のほうが東京に近いですしね。

 

いや、そんなお話はどうでもよいですね。

 

はい。仕上りです。

 

アフター

黒髪じゃないですよ。

黒染めすると赤みが出ますからね。

 

安定のTOKIOトリートメントでサラツヤです。

何度か繰り返して染めていけば、徐々に地毛との境目が分からなくなり、自然な感じになっていきます。

 

目安は2ヶ月前後ですかね。

 

また茨城からご来店お待ちしてます〜!

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細