カラー

【カラーシャンプーorヘマチン入りシャンプー】どっちを使えば色持ちが良い?

昨日の続きで、お客様に聞かれるシリーズです。

 

昨日はヘマチン入りシャンプーについて書かせて頂きました。

ヘアカラーの色持ちを良くするだけじゃない?ヘマチン入りシャンプー?ヘマチンの効果とは?

またもお客様に聞かれるシリーズです。

カラーの色持ちがよくなるシャンプーてありますか?

だったら、ヘマチンが入って…

 

さて、実はお客様から聞かれたことは昨日の続きがあります。

 

お客様
お客様
カラーシャンプー(ムラシャン)とそのヘマチンが入ってるシャンプーってどっちのほうが色持ち良いの?

 

・・・・

 

 

ふぁ!!?!?

 

たしかに。

 

目からうろこ。

 

そういう疑問もありますよね。

 

ということで。

 

カラーシャンプーorヘマチン入りシャンプー何が違うの?

 

まずはカラーシャンプーとは?

新しいカラーシャンプー『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』のサンプルを実際に使ってみた。カラーシャンプーとは?

先日、yuiちゃんがPRのお手伝いをしているシャンプー

『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』

をサンプルとして送っていただ…

こちらをご覧ください。

簡単に言えば、カラーの染料が入っていて、シャンプーするたびに少しずつ色が入るイメージです。

ムラシャンは紫の染料が

ピンクシャンプーにはピンクの染料が入っています。

 

では、ヘマチン入りシャンプーとは?

まぁそれは昨日の記事見てほしいですね。

ヘアカラーの色持ちを良くするだけじゃない?ヘマチン入りシャンプー?ヘマチンの効果とは?

またもお客様に聞かれるシリーズです。

カラーの色持ちがよくなるシャンプーてありますか?

だったら、ヘマチンが入って…

どんな色でも色持ちを良くするためのシャンプーです。

カラーで染めた染料が抜けにくくするイメージです。

 

 

効果としてはどちらもカラーの色持ちアップという感じですが・・・

 

その原理?が違います。

 

  • カラーシャンプーは抜けてしまう色を足すイメージ
  • ヘマチン入りシャンプーは色が抜けにくいようにするイメージ

ですね。

 

どちらの方がカラーの色持ちが良いのかと言われると・・・

 

全く性質の違う商材なので、どちらとは言えないかなと。

 

どちらを使っても、通常のシャンプーよりは色持ちすると思います。

 

強いていうならば・・・

両方使うというのも手かなと。

 

カラー後しばらくはヘマチン入りを使用

カラーが抜けてきたと感じたら、カラーシャンプーと数日に1度使用

※寒色系のカラーならムラシャン、暖色系のカラーならピンクシャンプーなどの色の系統が合ったもの

 

カラーシャンプーは数分置くことで色が少し入ります。

 

といった感じに使用すれば、より色持ちは良くなるでしょう。

 

もちろん、どちらか片方でも効果はあります。

 

お客様に聞かれた初めて疑問に思うこともありますね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細