カラー

ヘアカラーの退色(色落ち)後を前回よりも明るくならず、4ヶ月経っても暗く落ち着かせる方法

ヘアカラーで気になること・・・

 

色持ち、そして色落ちですよね。

 

以前もこんな記事を書きました。

【ヘアカラーでいつも退色して明るく黄色くなってしまう方へ】色持ち良く、2ヶ月で退色しても明るくなりづらくする方法

カラー大好き美容師です。

さて、ヘアカラーをしているとよくあるお悩み。

暗く染めても退色(色落ち)してくると、明るく黄…

簡単に説明すると

とある白髪染めを普通のカラーに混ぜることで、色持ちが良くなり、退色(色落ち)しても前回染める前よりもくらい状態に出来る

という感じです。

 

 

さて今回は・・・

 

白髪染めのみで染めると、どうなるのか?

まずはこちらをご覧下さい。

普通のファッションカラーで染めた髪です。

 

さてここから3ヶ月後の退色具合を見てみましょう。

 

3ヶ月後

ええ・・・

まぁ3ヶ月経つとこうなりますよね。

 

  • 色持ちを良くしたい
  • 退色(色落ち)しても明るくなりたくない

 

というご要望から、白髪染めで暗くしました。

 

皆さん、白髪染めという言葉に抵抗がある方が多いのですが・・・

 

薬剤を間違えなければ

白髪染めはしっかり濃く染まるカラー

というくらいの認識の方が良いですね。

※薬剤を間違えると黒染めに近くなります

 

白髪染めのマットベージュで赤みを出さずに染めたのがこちらです。

 

赤みやブラウンを感じず、白髪染めっぽくありませんよね?

 

さて、ここからが本題。

 

前回は3ヶ月でかなり退色していましたが。。。

 

今回ご来店いただいたのは

白髪染めで染めてから4ヶ月後

 

4ヶ月経っても、前回ご来店時よりも暗いのが分かりますか?

 

分かりやすく比べてみましょう。

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

[twenty20 img1=”15443″ img2=”15445″ offset=”0.5″]

左は普通のファッションカラーで染めて退色した3ヶ月後

右は白髪染めで染めて退色した4ヶ月後

 

1ヶ月期間が伸びているにも関わらず、前回よりも退色(色落ち)が緩やかですね。

 

今回は、これ以上退色した時に暗くなくて良いとのことで、普通のファッションカラーに切り替えました。

 

 

今回、ファッションカラーで染めたので、退色後は今回ご来店時くらいの明るさになります。

 

ヘアカラーの退色(色落ち)が気になる方は

白髪染めとファッションカラーを混ぜる

白髪染め単体で染める

という選択肢をすることで、退色してもキンキンになりづらくなります。

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細