お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】他店でブリーチ・ダブルカラーしたけど逆グラデーション・色ムラになったので、パッツンとしたラインでダブルカラーをし直す。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

LINE@にてご連絡頂きました。

お客様
お客様
はじめまして。
ネット検索からブログに辿り着き連絡をさしあげました。

11月中旬にサロンにて毛先ブリーチ有りのダブルカラーをして頂いたのですが…
染め上がり後からカラーの明るさの左右差がありまして…
更に半月過ぎた現在は左右差だけでなく色ムラが気になる様になって来ました。
地毛に近いブラックから毛先グレー系アッシュのグラデーションでオーダーをしたのですが、根元も明るくなってしまい、今一度カラーをしたいと考えております。
11月に伺ったサロンでのやり直しも考えたのですが…同じ事になるのは避けたいので、是非渡辺さんにお願いしたく思っております。

お忙しい中申し訳ございませんが、ご返信頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

正直、実際に見てカウンセリングをしてみないとなんとも言えないのですが…
ベースとなるブリーチが左右の差、ムラになっている場合はダブルカラー
ブリーチは問題なくその後のカラーによる左右の差と色ムラの場合は、色落ち具合により1〜2回のカラーとなるかなと思います。

1回のカラーでもある程度いけるかもしれませんが、正直なところ見てみないとなんとも。。

お客様
お客様
髪の長さは胸辺りのロング、1年以上前に黒染めをされている可能性有り。(ここ1年位はイルミナカラーをしていました)
3年位前に縮毛をかけているので、毛先に残っているかも知れません。
因みに前回はイルミナカラーの他にスローとミルボンから出たカラーを混ぜて使われていたと思います。
黒染め・白髪染めは拒否したので使われていないと思われますが…

ご面倒をお掛けする状態でしたら申し訳ございません。
仕上がり希望は前回と同じく地毛に近いブラック〜ブルーグレー系のアッシュのグラデーションです。

どうぞ宜しくお願い致します。

前回は

イルミナカラー・スロウ・アディクシーを混ぜたようですね。

 

さてさて、ということでご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

・・・・???

 

はい、一つ一つ行きましょうか。

 

左右違う人が塗ったので、明るさの差がある

よく見ていただくと、赤丸の部分が左のほうが少し明るいですね。

こちらは左右違う人がカラーを塗ったようです。

まぁ詳しくはこちらを。

アシスタントと一緒に施術すると左右でカラーやパーマなどが違ってしまう件

お客様からたまに聞くお話です。

前の美容室は左右で違う人がカラー塗ったせいか、左右で色が違った。

本当にたまにです…

 

では次。

 

中間がなぜか暗く逆グラデーション

なぜか赤丸の中間部分が暗い。。。

聞いてみると・・・

前回カラー後、ここが明るかったようで、すぐに染め直したようです。

で、なぜか逆グラデーション状態に。

 

毛先をブリーチ2回したはずが??

最後です。

毛先を実は2回ブリーチしたようです。

????

ブリーチはどこに???

はい。

1個前に書いた、中間部分を暗く染め直した時に、毛先まで暗くされたようです?

 

あら不思議。。。。

 

ということで、逆グラデーションになり検索してご来店下さいました。

多分どちらかの記事です。

ヘアカラーで上(根元)と下(毛先)の明るさや色が違くなってしまうのはなぜ?修正する方法は?

あってはならないですが、セルフカラーだけではなく、美容室でヘアカラーをしても起こり得ること・・・

カラーの色ムラ。。。

【ブログ見てのご来店】上(根元)と下(毛先)の明るさが違うのを直したい。暗めアッシュグレーでカバー。

ありがたいことにまたもブログ見てご来店頂きました〜。

Google先生様々です。

今回はこちらの記事を見つけてご来店いた…

 

はい。

ここから出来る限りカラーをリカバーしましょう。

 

お客様
お客様
仕上がり希望は前回と同じく地毛に近いブラック〜ブルーグレー系のアッシュのグラデーション

とのことで、毛先の明るさや色味などを要相談しました。

 

毛先は淡いアッシュ系ではなく、グレーのかなり暗い色味がご希望のようで。

・・・

現状の髪の明るさでは不可能なので、もう一度ブリーチさせて頂きました。

 

ケア(R)カラーをしながらブリーチ。

話題のナッシュ『R(アール)』ブリーチ・カラーのダメージを軽減・効果が4ヶ月持続!?

顧客の方にはLINEでお伝えしたのですが・・・

カラーのダメージを軽減する新しい商材を仕入れました。

う〜ん・・・言い方が…

毛先は縮毛矯正と黒染め・ブリーチ2回という結構な履歴です。

チリチリにならないよに気をつけながら。。。

 

本来グラデーションカラーは境目がパッツンとならないようにしますが、今回はお客様のご要望によりわざとパッツンにしています。

う〜ん。初めてのパッツン感。

 

一度流してからもう一度カラー。

ブリーチ後はこの状態です。

パッツンはワザとですよ。

 

で、お客様とカウンセリングで・・・

根元から中間は黒に見えるくらい暗いブルー・グレー

毛先はグレーの暗め、染めた直後はグラデーションに見えないけど、徐々に落ちていくとグレーっぽくなるように

 

ということで、ケア(R)カラーで染めていきます。

 

今回は白髪染めなどは使わずにファッションカラーのみです。

 

では仕上りです。

アフター

パット見た感じでは分かりづらいと思いますが・・・

 

毛先のブリーチをした部分をよ〜く見てみると・・・

濃いグレーっぽい感じですね。

1週間ぐらいすると色落ちして、少し明るいグレーになります。

 

根元から中間部分はアッシュに変化していきます。

 

お客様もかなり気に入って頂けたようでなによりです。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細