お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】根元は白髪染め・根元以外はファッションカラーで。白髪が気になってもカラーは楽しめる。

もうすぐ今年も終わりですが、ブログ見てご来店ありがとうございます。

 

LINEにてご連絡頂きました〜。

お客様
お客様
初めまして!〇〇と申します。

ブログに時々お邪魔してまして、ご連絡させて頂きました!

カットとカラーとトリートメントをお願いする場合の最終の受付時間を教えて頂けますでしょうか?

お手すきの際にご連絡頂けますと助かります。

宜しくお願いいたします!

〇〇

 

後で聞いたお話、1年以上前から僕のブログを読んでいてくれたようです。

 

ってことで、ご予約完了してご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

ご要望は

  • 白髪が気になるので染めて欲しい
  • 根本以外の部分も染められるなら染めて欲しい
  • 短くするとクセが出るので長さはあまり変えないで欲しい
  • 今までTOKIOトリートメントしていたけど、なんだか・・・

 

といった感じです。

 

ありがたいことに、髪の履歴を書いてきてくれました。

すばら。

 

ないよりはあったほうが良いですからね。

 

まぁ、カット・カラー・トリートメントのみずっとしているなら無くても問題はありませんが。

 

まずは気になる白髪部分。

根元は今までも白髪染めをしていたようなので、そのまま白髪染めで。

毛先部分のカラー調合に合わせて根元の白髪染めの色味や明るさも変えます。

 

 

根本以外の部分も染められるなら染めて欲しい

もちろん染められます。

前の美容室ではなぜか色味の選択が出来なかったらしく?

(この明るさだとどれで染めても変わらないと??)

今回は根元以外はファッションカラーで染めていきます。

色味は相談して、アッシュベージュに。

柔らかく見せたいけど

ガッツリアッシュにしてしまうと顔色が悪くなる

ってことで、アッシュも数種類ある中から選択して、ベージュと配合してカラー。

根元と根元以外の部分で薬剤を分けて塗ります。

 

 

短くするとクセが出るので長さはあまり変えないで欲しい

そんなクセってほどではないのですが、やはり自身のクセって気になりますよね。

今回は、毛先が薄かったので3〜4センチくらいカットさせて頂きました。

また、コテで巻いた時に動きが出やすいように少し表面に段差(レイヤー)を入れて。

 

 

今までTOKIOトリートメントしていたけど、なんだか・・・

まぁもちろん、そういう方もいるでしょうが・・・。

もしかしたらLissでしているTOKIOと組み合わせだったり違うかもってことで、一度TOKIOトリートメントしてみることに。

 

そしたら・・・

なぜか・・・・

以前していたサロンとの施術の順番やなにやら違ったようで・・・。

 

もしかしたら以前のサロンでは3ステップだったのかな?と。

Lissは5ステップで組み合わせも独自で色々としてよりしっかり栄養はいるようにしています。

 

まぁ、兎にも角にも。

 

仕上りです。

 

アフター

ハンドブローのみです。

 

髪の長さやダメージ部分は切りましたが、毛量は一切減らしていません。

ちょっと右側は毛先の量が少ないですが、僕には増やすことは出来ないので、今後伸びたらキレイにしていきたいなと。

 

カラーの色味はアッシュベージュ。

うん。よきよき。

 

巻き方もお伝えしながら、巻いてみるとより光が当たるので、柔らかい感じに。

気に入っていただけたようでなによりです。

 

ありがとうございました〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細