お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】毛先のパツン感を直して欲しい。カラーは地毛にしたいけど白髪も気になるのでとりあえず相談で。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

事前にLINEにてご連絡頂きました。

 

お客様
お客様
〇〇時に予約している〇〇と申します。

ブログを拝見し、ぜひ渡辺さんにお願いしたいと思い、指名予約させていただきました。

メニューはカットとトリートメントですが、カット中にカラーの相談にも載っていただけると嬉しいです。 

私も、ブログによくのっている地毛に戻していきたい1人なのですが、白髪も気になりつつあります。 
これから、カラーの残っている部分と、地毛と、白髪と、傷まないようにどう付き合っていったらいいか思案しています。 

〇〇は楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

 

ということで、ご来店頂きました〜。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

今回はカットとトリートメントです。

カラーについてはご相談で。

 

お客様
お客様
カットは長さは変えたくなけれど、毛先のバツンとカットされているのが嫌なので、少し軽くして欲しい

とのご要望。

 

髪の毛を前に持ってくると分かりやすいですが、

 

前に持ってきた時に毛先のパツン感がありますね。

 

今回は、サイドの髪を少し短く前上がりに、毛先のみ少し軽くする方向に。

 

また、前髪も同様にパツン感があったので修正。

 

カラーについて

地毛に戻していきたいけれど、白髪も気になるとのこと。

 

このサイトでよく書いている、地毛に戻す場合は白髪染めをします。

なので、その時は白髪も染まって良いのですが・・・

実際に地毛っぽくなって染めなくなると、白髪は目立ってきますよね。

 

現在は利尻のカラーをしているそうです。

 

僕はオススメしませんとお伝えしました。

【利尻 カラー 緑】

で検索してみましょう。

 

噂によると緑になるようなので・・・

 

で、今回のお客様は見えるとことに5〜10本程度の白髪が気になるとのこと。

 

そのくらいの本数であれば、染めずに根元から切るのでも良いのでは?

という案を。

 

数が少ない場合は白髪を切るのはアリだと思います。

痛まないですし、手間もかからないですし、汚れないし。

 

ということをご提案。

 

地毛に戻す場合は次回などに染めましょう。

 

では、仕上りです。

 

アフター

少し毛先が軽くなったのが分かりますかね?

 

前に持ってくると分かりやすいですね。

 

比べてみましょう。

真ん中のバーを左右に動かしてください。

[twenty20 img1=”16341″ img2=”16345″ offset=”0.5″]

 

パット見た感じはあまり変わらなくても、毛先のパツン感は収まりましたね。

 

このあたりは好みになるので、前回の美容師さんが悪いとかは一切ありませんよね。

 

意思疎通って難しい。

 

ありがとうございました〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細