お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】秋田からご来店。ピンクボルドーでカラーしましょう。

ありがたいです。

またもブログ見てのご来店です。

 

今回は久しぶりに普通のカラーでございます。

 

こちらの記事をご覧頂いたようです。

Addicthy(アディクシー)・グレーパールで縮毛矯正毛のブリーチ毛を染めて外国人風カラーに

アディクシー!!!!!

どうもこんにちは。

美容師です。

さて、先日入荷したAddicthy(アディクシー)を使ったカラ…

秋田から

 

・・・

秋田から東京に用があるついでにご来店いただきました!

ありがたい。

 

では・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

結構明るめの髪です。

 

髪の履歴

前回11月にイルミナカラーのオーシャン6トーンでカラー。

縮毛矯正などはしていない

 

ご要望

  • ヴァイオレット・ピンクっぽい色にしたい
  • 伸ばしているけど、傷んでるところだけ切りたい
  • 襟足が絡まる

 

 

ヴァイオレット・ピンクっぽい色にしたい

アディクシー関係ないやんというアレですが、ご要望なので出来る限り近い色になるように。

先日実験したカラー剤(まだ記事にしてませんが)で近い色になりそうなものがあったので、そちらで染めることに。

ブリーチしないと無理ですか?

と聞かれましたが、なんだか行けそうな感じ。

現在は黄色みが強いので、ピンクをベースにヴァイオレット(ボルドー)をミックス。

 

したら・・・

ん?

んんん???

これ、本当に普通のカラーなのか??

 

普通のアルカリカラー(ファッションカラー)のはず。。

カラーバターでもマニックパニックでもマニキュアでもない(Lissにない)はず。。。

 

ドキドキしながら染めます。

衝撃的な色!

塗っている最中、お客様と笑うしかありません。

もはや塗っている最中目が痛くなりました(刺激色)

 

 

伸ばしているけど、傷んでるところだけ切りたい

得意分野ですね。

カラーの前に傷んでいるところをキレイにカット。

カットだけでも指通り良くなるように。

 

襟足が絡まる

襟足の毛量を少し調節して、あとは乾かし方で対応できますね。

襟足が絡まりやすい方は、しっかりと襟足が乾かせていない方が多いかなと。

 

 

では仕上りです。

 

アフター

ハンドブローのみです。

可愛い色!!

 

暖色系のカラーは基本的にしませんが(要望がない)これは良い色ですね。

 

ただ、染料が濃すぎて頭皮までも少し染まるという。。。

 

暖色系のカラーは塗れている時のほうがキレイに見えます。

軽くブローをして艶を出し、更にアルガンオイルで艶を出すと・・・

先程よりもより深い色味になります。

 

良い色ですね。

 

たまには暖色系も良いです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細