カラー

【ブログ見てのご来店】黒染めではなく、赤みが出ずに徐々に地毛に戻すヘアカラーとTOKIOトリートメント。

連日ありがとうございます。

 

今日も今日とて地毛に戻すマンです。

 

皆さんそんなにも地毛にしたいんですかね?

ということで今回も徐々に地毛にしましょう。

 

LINEにてご連絡いただきました。

お客様
お客様
ブログでみて、わたしも徐々に地毛に戻したいと思っています。

カラーと傷んでいる部分のカットをお願いしたいです。

 

ということでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

明るいですね。

 

髪の履歴

1ヶ月前にカラー

縮毛矯正・デジタルパーマ・ブリーチなどはなし

 

ご要望

徐々に地毛に戻したい

伸ばしたい

 

今回、1ヶ月前にカットしているので、カットは無しになりました。

 

さて、髪は・・・

結構明るいんですよね。

 

そして地毛部分は1センチないくらい。

 

正直数センチ地毛部分がないと本来の地毛の色が分からないのです。

 

で、今回はアッシュの暗めの白髪染めで染めることに。

 

染めた直後は真っ黒に見えるくらい暗くなりますが

うわさによると1ヶ月後に良い色のアッシュになるらしいですよね。

退色してきても2〜3ヶ月後であれば今の状態よりも暗めになります。

 

今回は結構明るめの髪なので、白髪染めのアッシュとヴァイオレットアッシュを少しだけ混ぜてカラーを調整していきます。

 

TOKIOトリートメントをして。

 

仕上りです。

 

アフター

カットしていないので、ブローしています。

 

黒!!となるかもですが、実際は光に当たると少し透明感のある色です。

 

少し

 

毛先は自然になるように薄めて染めています。

画像だと分かりませんが、実は根元よりも毛先の方が少し明るいです。

 

比べてみましょう。

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

[twenty20 img1=”16552″ img2=”16555″ offset=”0.5″]

 

今回くらい明るい髪の場合は、

2〜3ヶ月に1度、3〜4回繰り返しカラーをすることで徐々に地毛とつながっていきます。

 

黒染めではないので、赤みも出ません。

 

最近地毛に戻す専門の美容師なのかと錯覚していますが、お客様によってはハイライトしたりもしていますよ?

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細