カラー PR

【美容師の自由研究(検証実験)】4月4日発売の『THROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュ』をブリーチ毛の人頭に試してみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サンプルが来ました!

ひゃっほい!!

 

何にサンプルかというと、気になっていた

4月4日発売の『THROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュ』

 

先日の記事でも書きました。

ついでに欲しいのは、スロウのアッシュシャンプーが気になります。

誰かサンプルを下さい。

ってことで?サンプルゲットです。

 

GOOD BYE YELLOW(グッバイ イエロー)カラーシャンプームラサキシャンプーTHROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュです。

 

 

 

80mlで1,200円税別

 

思いの外小さくてびっくりです。

 

お得感はないですが、効果が良ければ問題ありません。

 

はてさて、効果はどんなものなのでしょうか?

 

後日、いつも通り何種類かの毛束で実験しますが、とりあえず・・・

お湯に垂らして・・・

粘度は普通。

GOOD BYE YELLOWの方が粘度高め。

染料的にはアッシュとラベンダーが入ってそうな感じ。

 

 

とりあえず持ってきてくれたディーラーさんの髪を借りましょう。

 

ブリーチ毛にTHROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュはどれくらい色が入るのか?

 

まずはモデルさんのビフォア。

ブリーチ毛なのでキンキンですね。

 

準備

一度ワックスを普通のシャンプーで落としました。

ワックスがついていることで効果がわかりにくかったら嫌ですからね。

 

 

検証方法

この状態にTHROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュ泡立たせて5分置きます。

 

効果が出るのは泡立たせずに大量に塗って放置するのが良いのですが、この容量だとお客様が普段使いする上では泡立たせるかなと。

 

予想

白くはならないはず。絶対に。

だってムラサキシャンプーじゃないので。

 

ただ、黄ばみは取ってくれるだろうなと。

緑には・・・・ならない気がしますね。

ラベンダーの染料が入ってそうなので。

 

では・・・

 

美容師の自由研究スタート

THROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュをぶっかけて・・・

泡立たせて・・・

放置!!

 

5分後

なんだか色が入っている気がしますね!!

ってことで、流します。

 

流れてくるお湯の色は・・・

紫っぽいですね。

 

 

では濡れている状態を見てみましょう

うん。分からない。

 

乾かしてみると・・・

少しだけ色が入っていますね!!

ワックスを付けてみましょう。

 

この状態で比較

[twenty20 img1=”16675″ img2=”16691″ offset=”0.5″]

ビフォアの明るさが明るすぎたため分かりづらいですが、少しだけ入っていますね。

 

まぁ、5分で少し色が入れば良い商材なので。

がっつり入れたいカラーシャンプーではないですからね。

 

[twenty20 img1=”16676″ img2=”16692″ offset=”0.5″]

 

本当に少しだけ黄色みを抑えてくれる感じで、もっと色を入れたい場合は

  • 塗る量を増やす
  • 泡立たせずに置く
  • 数日連続で使用

などですかね。

 

後日、毛束できちんと実験しますのでお待ち下さい。

 

その結果次第で仕入れるか決めますね。

 

美容室のカラーとカラーの間の数ヶ月間に髪がキンキンキラキラしてしまう方には良いかもしれません。

 

ご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細