お客様に聞かれる

【Sarahahで美容師に匿名で質問】髪を乾かす時、前髪にも洗い流さないトリートメントってつけるべき?

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました〜

 

Sarahahってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

匿名で質問する

Sarahah

 

ではいきましょう。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

前髪にも洗い流さないトリートメントってつけるべき?

匿名
匿名
ドライヤーの前にヘアオイルを毛先につけてから乾かしてます。そこで質問なんですが、前髪の毛先にもヘアオイルをつけるべきですか?

 

は〜い。

ご質問ありがとうございます!

 

ご質問者様が言っているヘアオイルは洗い流さないトリートメントや椿オイル・アルガンオイルなど類かと思います。

 

ドライヤーの前にヘアオイルを使用しているということで、素晴らしいですね。

 

さて、ご質問ですが・・・

 

前髪の毛先にもヘアオイルをつけるべきなのか?

 

ということですね。

 

前髪があるのかないのかにもよって変わってくるかもしれませんが・・・

 

前髪がない(アゴくらい長い)場合は後ろと同じようなタイミングで毛先につけてOKです。

ただし、前髪の根元にべっとりつけてしまうと、頭を洗っていないような感じになるので、毛先に付けてくださいね。

 

 

前髪がある(目くらい)場合は後ろを付けた後に、一番最後に残ったヘアオイルを軽くつける程度でOKです。

もはや付けていない程度でOK。

本当に軽く、最後に残った程度だけさらっと前髪につけて下さい。

なんなら、前髪から乾かすはずなので、勝手に付きますよね。

 

 

ヘアオイル(洗い流さないトリートメント)の役目はドライヤーなどの熱から髪を守ることです。

 

シリコンがキューティクルの損傷部分を覆って守ってくれます。

 

根元から10センチ程度であればさほどダメージはしていないはずなので、キューティクルが損傷が少ないはずです。

 

前髪に付けすぎると、先程も書いたように頭を洗っていないような感じになってしまいますのでご注意を。

 

あ、縮毛矯正やブリーチなどのハイダメージの場合は必ずヘアオイル(洗い流さないトリートメント)を使用してくださいね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問お待ちしております。

 

匿名で質問する

Sarahah

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
カラー

【美容師向け記事】間違ってる方が多いけど、ナッシュ『R』ブリーチ・カラーは95%ダメージ軽減ではない。直接電話で使い方など13の質問してみた。

2017年10月10日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
美容師向け記事の日です。 さて、タイトル通り。 ダメージを95%カット!!! とRを思っている美容師さんが …