お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】高校卒業するから透明感のあるカラーをしたい。ブリーチも考えてるけどダメージも抑えたい。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またも匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょ。

 

ダメージを抑えて透明感のあるカラーにするには?

匿名
匿名
質問です。 高校3年で大学生になるのですが、透明感のあるカラーにしたいです。 ブリーチも考えていますが、ダメージは抑えたいです。 どうすれば良いですか?

 

そんな時期ですよね。

 

校則から解き放たれて自由になれる季節です。

 

初めてヘアカラーをする方にはこちらを。

 

また今回のご質問のように、透明感を出したい方にはこちらを。

この記事に書いていますが

最新のヘアカラーを使用する

ダブルカラーをする

ハイライト(デザインカラー)をする

というのがオススメですね。

 

透明感のあるカラーと言っても、人によって認識は違うので・・・

 

結構透明感が欲しい方はダブルカラーやデザインカラーなどで1度明るい状態に髪をしてから染めると透明感が出ます。

 

多少で良いなら、最新のカラー剤だけでも可能です。

 

初めてカラーをする方は分かりづらいと思いますが・・・・

ヘアカラーをする上でベースの髪の明るさは非常に重要になってきます。

理論的にはこちら

実際に実験して分かりやすいのはこちら

 

簡単に書くと・・・・

茶色い紙に赤で塗るのと(ベースが暗い状態)

真っ白の髪に赤で色を塗る(ベースが明るい状態)のでは違いますよね?

 

 

なので、ベースの明るさは透明感を出すカラーの上で大事になってきます。

 

ただ、ベースを明るく(ブリーチなど)すればするほどダメージも出ますし、退色(色落ち)するとキンキンキラキラしてしまいます。

 

ダメージに関しては、最近ダメージを抑える商材が出ていますので、以前よりはダメージは少なくなってきています。

 

ブリーチしなくても、ある程度の透明感で良ければ反対色(補色)で透明感を出すことも可能です。

 

 

簡単に透明感を出すならブリーチorデザインカラーでダブルカラー

ダメージが嫌ならブリーチ使わずに徐々に透明感のあるカラー

と言った感じですね。

 

まぁ、一度はブリーチしてみたいという気持ちもあると思うので、ハイライトやグラデーションカラーなどをオススメしますね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細