お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】栃木の高校2年生のメンズからカラーについて『なんて言えば?1度で染められるの?』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご相談いただきました〜。

 

いつでもご質問・ご相談受付けています。

ブログに載せさせていただきますが!

 

ってなわけで、本題。

 

ご相談者様
ご相談者様
栃木県の高校2年生です!
名前は〇〇です!

そうだんしたいことがあるのですが…

よろしいでしょうか?

きちんと名前を言ってくれるという。すばら。

さすが栃木の高校生。(僕も栃木)

 

どんなご相談でしょうか?

僕
初めまして!
どうぞ〜!
ご相談者様
ご相談者様
この髪色はなんといえばいいのですか?

この色に一度で染めることは可能でしょうか?

動画はこちら。

(動画探した)

写真じゃなく動画なので、色々と分かりやすくて助かりますね。

 

僕
美容師さんにこの動画を見せて、こんな感じにと言えばいけます! 

全体的にハイライトでブリーチをいれて、 
軽く全体的にカラーして明るくすればいけます!

身もふたもない事ですが、僕に聞いたように担当美容師さんに聞いてみれば良いのですが・・・

まぁほら・・・栃木やん?田舎やん?そこで東京のおしゃれヘアーが出来るかどうか心配して聞いてきたのかなと。

 

ご相談者様
ご相談者様
おぉ!的確な解説ありがとうございます😊

ところでこれは茶髪ではなく金髪にちかいのですか?

僕

暗いところで見ると、黒髪にハイライトでブリーチをたくさん入れてある感じですよね

太陽光の明るいところで見ると、黒髪じゃなく全体的に少し明るく見えますね

とりあえず、全体的に結構な数のハイライトをブリーチで入れていますね。

ベースの髪の明るさは

地毛が明るい方はそのまま

地毛が普通の方は軽くアッシュ系などでベースを明るくした方がよいですよね。

ただ、ベースはそこまで明るすぎない方がハイライトとのメリハリがつきます。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほどです…

わざわざお忙しいところありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

僕
はーい!
美容室への予約は、「ブリーチでハイライト入れたいのと、全体的にも染めるか悩んでる」的な感じで大丈夫かと。 
で、当日美容師さんにその動画見せればOKです。

 

この場合のご予約方法としては・・・

「カラーで!」

とお願いするよりも、具体的に伝えたほうが美容室側も時間を多めに取ってくれるのでオススメです。

 

極端な話、メンズのカラーなら1時間で終わりますが

ハイライト入れて全体的にカラーとなると1時間じゃ終わらない場合があります。

 

で、あとは担当美容師さんに動画を見せて相談しながらの方が良いでしょうね。

 

僕は実際の髪型や髪色、履歴などを知らないので、詳しくは担当美容師さんに。

 

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細