お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】LJKからご相談。ブリーチ3〜4回の髪に縮毛矯正かけられますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご相談いただきました〜。

 

いつでもご相談・ご質問受付けています。

ブログには載せさせていただきますが。

 

では本題

 

 

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは。
新大学一年生の〇〇です。髪の毛の相談をしたいのです!
高校3年間髪の毛を染めれる学校で髪をいじめ続けたので、大学に向けて黒染めをしました。もともとくせ毛なので縮毛矯正をしたいのですが、今の状態でできますか?

 

LJKですよ。LJK。

まぁそんなことは置いておいて今の状態が分からないのでお聞きしましょう。

僕
こんにちは。
ご連絡ありがとうござます。

ブリーチなどはしていましたか??

 

まぁ、鉄板の質問ですよね。

 

ご相談者様
ご相談者様
去年の7月に一回ブリーチ 
8月に二回ブリーチ 
11月にホイルでブリーチ 
3月初めに黒染めしました。 
髪の毛は癖っ毛で、細くて柔らかくはないです。毛量多めです。

今の髪の毛の長さは鎖骨くらい(癖っ毛なのでもう少し長いかも)ですが、矯正できるならボブぐらいまで切って良いです👌

毛先3センチくらいは白いプチプチだらけな感じです😤

 

ぐっっっは!!

ブリーチが3回+ハイライトで1回

更に黒染め。

毛先3センチの白いプチプチに関しては、日々のアイロンにより髪の毛が炭化してしまっている状態ですね。

・・・ブリーチ3〜4回していて炭化している髪に縮毛矯正?苦笑

 

僕
全体をブリーチで3回
ホイル(ハイライト)で1回
ということですね?
全体ブリーチは去年の8月ということなので、ブリーチされていない毛は7センチ程度しか伸びていないかなと。 

縮毛矯正はされたことありますか??

 

願わくは・・・既に縮毛矯正かけたことがあり、ブリーチ部分以外だけの縮毛矯正ならいけますが・・・

ご相談者様
ご相談者様
こんな感じにわざとプリンにしてブリーチしたのでもう少しあるかもです

10月くらいです!縮毛矯正は無いです。

 

おおおううん。

 

僕
な…るほど。。w
前髪はブリーチしてなさそうなので、前髪だけなら可能かと思いますが、全体的にはオススメしませんね。。 

理由は2つです。

1つはブリーチ3(ハイライト部分4)回されているので、髪が耐えられるかかなり怪しいかなと。 

もう1つは根元を空けてブリーチしたと思いますが、馴染むようにパツンとブリーチしてないと思うんですね。 
下の画像のように。


そうすると
ブリーチしていない部分は普通〜強い薬剤 
ブリーチしている部分は弱い薬剤 
で塗り分けることがかなり難しくなります。 

その上、黒染めをされているので、見ても境目が分かりづらいと思います。 

薬剤の塗り分けが不可能かと。。 

ということで、基本的にはオススメしませんね。。

いやほら、わざわざLJKがブログ探してLINEくれたわけで・・・

キレイなストレートの髪にしてあげたいの気持ちは山々なのですが・・・

 

 

  • ブリーチ3回の部分に縮毛矯正かけられる余力はあるのか?
  • ハイライト部分は4回ブリーチされているので薬剤に耐えられるか?
  • ブリーチ部分とブリーチしていない部分の境目がジグザグになっているので薬剤の塗り分けが難しい
  • その上黒染めしているから肉眼で境目を見分けられるか?

 

 

ええ。

僕にはかなり難しいお題ですね。

 

  • 根元(ブリーチしていない所)の薬剤がブリーチ部分に付けばチリチリになる可能性
  • 毛先(ブリーチしている所)の薬剤が根元に付けば根元はあまり伸びない
  • ブリーチ3回の部分に合わせた薬剤で4回(ハイライト部分)が耐えられるか

 

・・・

 

こっわ!!!

 

ブリーチ4回ってやり方によりますが、ペールイエローくらいまではいってますよね?

 

全部弱めの薬剤で塗って、根元はなんとなく伸びたらいいなぁくらいならできるかもですが、それでもブリーチに縮毛矯正は危険ですよね。

 

全体をブリーチしていた場合などは、まだ境目が分かりやすいのでいけなくもなくもないかもですが。

 

ご相談者様
ご相談者様
わかりました😪
一応ホイルでそこをなじませたはずなんですけど、危険な状態な事は変わりありませんねw

縮毛したいですがとりあえず我慢します笑笑
そのときはお願いしようと思ってるのでよろしくお願いします🙏

ホイルでそこをなじませた・・・というのは、ちょっとよく分かっていませんが、危険な状態に変わりはありませんよね。。。

 

僕
実際に髪を見て触ったわけではないのでなんとも言えませんが…
ブリーチ3〜4回の部分に縮毛矯正は……かなり……怖いかなと苦笑

髪が伸びてブリーチ部分がほぼほぼ無くなればいけます!

その時はよろしくお願い致します!

 

ということで、伸びたら縮毛矯正しましょと。

 

補足として・・・

 

白いプチプチが毛先にできているようなので、

アイロンを変えるか

アイロンの温度を下げるか

アイロンで熱を当てる時間を短くするか

をしないと、毛先を切っても白いプチプチがまたできてしまいます。

 

ぜひご参考までに。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細