お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】白髪を染めたいけど頭皮が弱いので根元に塗らないで欲しい。しみにくいようにご対応しますよ。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約いただきました。

 

お客様
お客様
初めまして、ブログ見てLineします・・・2016.10.30ブログ記事の「根元は白髪染め・毛先はイルミナカラー」について(1)縮毛矯正していても同じように出来ますか?(2)その場合のカラー料金は2倍になりますか?(3)肌が弱いので根元に塗らない方式でお願いしたいですが加算料金や予約日時の制限などありますか?(前のサロンは平日のみOKでした)急ぎませんのでご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

こちらの記事ですね。

『気になる根元は白髪染め・毛先はイルミナカラー』結婚式までの9ヶ月で綺麗に伸ばす。

白髪染め・・・それはきっといつかはお世話になるけれど、白髪染めをすることに不安を抱く方もいるでしょう。

白髪染め=おばさ…

 

とりあえず質問に全てお答えしましょう。

僕
初めまして、ご連絡ありがとうござます。

(1)縮毛矯正していても同じように出来ますか? 
可能です。 
根元の生えてきた部分以外は白髪染めの場合、白髪が浮くこともなくできます。
ただし、根元以外の部分が白髪染めでかなり暗くなっている場合はご希望の色、明るさによっては1度明るくしなくてはいけないかもしれません。
また、全体的に白髪染めをしていない場合は、この方法でカラーすると根元は白髪は染まりますが、それ以外は白髪は染まりません。

(2)その場合のカラー料金は2倍になりますか? 
薬剤を根元と毛先で分ける場合は料金は変わりません。 
ただし、先程書いたようにご希望の色、明るさによっては1度明るくしてからとなった場合は2倍になります。(2回カラーするので) 

(3)肌が弱いので根元に塗らない方式でお願いしたいですが加算料金や予約日時の制限などありますか? 
加算料金や予約日時の制限はありません。
白髪染めに関してはカラー剤の中で一番しみないカラー剤もご用意しております。 
いつもしみる方でも、基本的にはしみないようです。
根元に薬剤を塗らない場合は数ミリ白髪染が残ってしまいますが、それでもよろしければ可能です。

よろしくお願い致します。

 

お客様
お客様
詳しく説明いただき、ありがとうございます!現状は縮毛矯正とカラーをリタッチで続けていまして、カラーのトーンは確か7ぐらいだったかと思います・・・そのカラーも白髪染とそうでない時期があります(その時期の白髪は染まっていない)

ちなみに、本当は2015.10.28ブログ記事のカラーが伸びてきても目立たなくする方法「4、根元のカラーが伸びてきても目立ちにくくなるカラーにしておく」ハイライトやローライトを入れる、が出来るといいんですが、縮毛矯正していたら無理ですよね・・・5月か6月に縮毛矯正のリタッチもしようと思うのですが、その直後だったら、もしかして出来るかもですか?
https://www.shinichi5.net/entry/2015/10/28/104558

【プリン頭はだらしなく見える】が半数以上!8つの根元のカラーが伸びてきても目立たなくする方法

現代の日本社会でカラーリングをしている方が大多数を占めると思います。

そう、かなりの方がしています。

サロンユーザー調査201…

僕
7トーンくらいであれば、多分今は明るくなっていると思うので可能かと思います。

根元のカラーが〜の場合ですと、ハイライトやローライトを入れるより少し暗めに根元を染めた方が良いかもですが、白髪の場合は黒の髪に白髪が出てくるので気になってしまうかと思います。

 

ってことで、兎にも角にもご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

去年の6月に縮毛矯正毛

次は5・6月に縮毛矯正毛予定

基本的にカラーはリタッチ

白髪染めとファッションカラーの時がある

 

ご要望

  • 肌が弱いのであまりカラーし無くても良いようにしたい
  • ハイライトなどで動きが欲しい

 

肌が弱いのであまりカラーし無くても良いようにしたい

お話を聞いてみると、ジアミンアレルギーではなさそうです。

カラー剤を塗っている最中にもしみるし

カラー剤が肌についた時に使うリムーバーで荒れるらしい。

 

ってことで、多分きっと業界で一番しみないであろう白髪染めを使用することに。

さらに根元には頭皮保護のスプレー(オイル)をつけます。

頭皮の保護スプレーと保護クリーム塗ったら、今まで塗られたことないとのこと。

・・・まじ?

しみるし、リムーバーでも荒れるのに?苦笑

 

 

さらにさらに

白髪染めの時は基本根元からべっったりと塗るのですが、初回で怖いので、ベッタリは塗りません。

 

かといってマニキュアみたく数ミリ浮かせるわけでもなく間くらいなイメージ。

多少頭皮にはカラー剤がつきますが、これで試してみます。

ダメなら次回は絶対に頭皮に付かないように全体的に1〜2ミリ浮かせて塗ります。

※お客様と相談の結果

 

で、荒れるっていうリムーバーは・・・基本僕使わないので関係ありませんw

 

ハイライトなどで動きが欲しい

これについて、色々と聞いてみると・・・

今までのサロンでほぼ同じ髪型になってしまうようで。

縮毛矯正毛もかけているので動きがない。

ってことで、動きだしたりイメチェンしたいのでハイライトとかいれたいなと。

ハイライトを入れたところで伸びてくる髪は黒髪に白髪なのでそこまで目立たないとはならないということはご説明済み。

 

で、縮毛矯正毛を今後もかける予定なので、ハイライト入れるなら縮毛矯正毛してからということに。

 

動きがほしいなら毛先をコテで巻くなどで対応してほしいなと。

※今までのサロンだとコテで巻くのもNGだったらしい。

 

まぁなんていうか、色んなサロンがありますからね。

 

ってことで30分カウンセリングした結果、今回は根元のみの白髪染めでTOKIOトリートメントで!!

 

アフター

軽くコテで巻いてます。

 

っていっても、根元しか染めてないので後ろから見ても変わりはないのですが。

 

で、根元はと・・・

はい。

普通に綺麗に染まっております。

 

カラーの最中も何度か確認しましたが、しみなかったようです。

(これでしみたらたぶんジアミンアレルギー)

もちろんリムーバー使っていないので荒れるはずもなく。

 

ただそれだけでもかなり感動していただけました。

 

やれること

やれないこと

だけでなく、何かを犠牲にすれば選択肢は増えたりします。

 

「ダメージするけどやれること」

とかね。

 

とりあえず喜んで頂けてなによりです!

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細