お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】新社会人なので、暗いけど黒じゃない、色持ちもよい、光に当たると透明感のあるカラーに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店ありがとうございます。

 

明日から4月ですね。

 

新社会人の方々は4月2日からお仕事ですね。

 

どっきどきですね。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

さてさて。

髪の履歴

2ヶ月くらい前にカラー

矯正などは無し

 

ご要望

  • 4月から新社会人なので、1年位は暗くいたい
  • なので、地毛に戻したい
  • 1年後は明るくするかもしれないけど分からない

 

 

4月から新社会人なので、1年位は暗くいたい

この日だけで3人暗くしました。

皆さんギリギリに暗くしに来ますね。

不思議なことに、新社会人や面接の時は暗め・黒髪というのがありますよね。

ほんと、日本のそういう文化をなくして欲しい。

どうせ数ヶ月〜1年位で明るく出来るところが多いんだから、そういうところは最初暗くなくても、黒くなくてもいいじゃないですか。

 

なので、地毛に戻したい

ええ。

まぁはい。

そのほうが無難ですよね。

けど、一応ご説明。

白髪染めを使用するので、通常のカラーもよりは色持ちは良いですが、何度か染めることで通常のカラーよりも明るくなりづらくなってしまいます。

1回くらいならまだ大丈夫っちゃ大丈夫ですが。。。

 

1年後は明るくするかもしれないけど分からない

そう。

実際に入社してみないと分からないですよね。

先輩とかがある程度の明るい方がいるなら、1年以内くらいで染めてもOKな感じかもしれません。

 

なので今回は・・・

 

地毛ほどじゃないけど暗く

暗いけど透明感のあるカラー

次回のカラーにもさほど影響はないように

色持ちはよく

という感じで調合します。

 

2〜3ヶ月である程度明るくなってきますが、そのタイミングで周りの同期や会社のルールみたいの見ながら、次回は普通に染めるか同じようにするかを決めることに。

 

カットは全体のバランス的に毛先を重めにしてワンカール。

裾広がりのAラインシルエットになるように。

 

TOKIOトリートメントで仕上げです。

 

アフター

黒くない

地毛ほど暗くない

けども暗い

だけども光に当たると透明感のあるカラー

 

です。

これくらいならきっと怒られないでしょう。

多分きっとね。

 

次回は2〜3ヶ月後くらいにどうするかを決めましょう。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細