美容師向け

【美容師向け記事】皆使ってるLiMEの裏技(自己責任)スマホで過去のレポート(売上データ)を見る方法

美容師向け記事の日。

 

美容師さんにしか伝わらない話を書いて良いと僕が勝手に決めている日。

 

ってことで、本日も美容師さん向けに書きますので一般の方は他の記事をお読み下さい。

 

LiMEって良いですよね。

ええ。

皆さん知っているLiME

 

僕もLissオープンしてから使用しています。

 

 

まぁほら、別に僕はLiMEの回し者でもアンバサダーでもありません。

 

ゴリゴリに使わせてもらっているだけです。

 

LiME様、勝手にアイキャッチ使ってすみません。

 

ただ僕が勝手に書いているので、これから書くことは独り言のメモ。

 

LiMEで先月以降のレポートって見たいですよね

LiMEのレポートって見てます?

自分自身の売上データ。

 

あれってスマホで見ると、月初めになると先月分見れないんですよね。

 

公式はこちら

PC版のLiMEsalonを使用すると見れるんですが・・・

 

僕がPC版の設定をしていないのか分かりませんが、店販売上出てこなかったんですよね。

あ、スマホ版は設定してます。

 

しかも、わざわざPC開いてコード入れてってめんどくさいんですよね。

もちろん、セキュリティがしっかりしているということなんですが。

 

 

で、スマホで過去のレポートを見れる?

自己責任って書いてあるのは、何か不具合あってもしりませんよってことですね。

データはクラウド管理だから大丈夫だとは思いますが、あまりオススメはしません

 

いい加減前置きは辞めて、書きましょう。

 

例えば4月に入ってから3月のレポートが見たい場合

普通にスマホでレポート見ると日にちが変わった瞬間から4月分しか見れませんよね?

先月分見るにはPC使わなくてはいけません。

 

裏技はここから。

 

iPhoneの「設定」を開いて「一般」

 

「一般」の中にある「日付と時刻」

 

「日付と時刻」の中に「自動設定」

基本的にはここはチェックされていて緑になっています。

 

「自動設定」をOFFに。「時間帯」を「3月31日23時55分」に

あ、別に時間は何時でも良いですが、営業後、全ての施術が終わっている時間帯に設定します。

3月31日の朝6時とかに設定すると、31日分の売上は反映されません。

 

この設定のまま、LiMEアプリを開いてレポートをスクショ

分かりますか?

レポートの日付が3月分になっています。

 

欲しいデータをスクショしましょう。

※この場合、iPhoneの写真には3月31日の所に保存されます。

 

欲しいデータを取ったら怖いので早めに先程の設定を戻します。

もう即効です。

怖いから。

LiMEはデータをクラウド管理ってことは、4月に入っているのに3月の日付にしていると、データが上書きされてしまうのかな?という怖いことが予想されるので、即日付を直します。

 

たぶん、3月31日の日付の状態で顧客データとかいじったら・・・やばそう。

 

はい。

ということで、完全に裏技です。

自己責任。

 

絶対に何があろうと僕は責任持ちませんし、LiMEにもクレーム入れないで下さいね。

 

僕が勝手に書いているだけでLiMEの本来の使い方とは違います。

 

ただ僕は速攻で直しているからか、一切問題は置きていませんが。

 

オススメはしませんのでよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細