お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ショートで少しイメチェンしたい。シャンプーって大事ですよね。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます!

 

こちらの記事をご覧頂いたようです。

【美容室で唯一気持ちいい】シャンプーが下手な美容師にカットの上手い美容師はいない。

もうすぐ4月ですね。

美容室に1年目として入社する方は是非読んでほしいです。

美容室のシャンプーって極楽ですよ…

 

では行きましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

カラーは一度もしたことがない

パーマしたことはあるけど特にいらないかなと

1ヶ月半くらい前にカット

スタイリング剤はつけない

 

ご要望

少しイメチェンしたい

 

とのことです。

ということで、案を。

前髪がアシメなので、

  • もっとアシメにする
  • アシメを普通に戻す

 

サイドの髪を短くする(短くなるとボーイッシュ寄りになる)

 

パーマやカラーなどする(しない)

 

耳上を軽く刈り上げてツーブロック

 

後ろは見えないのでお任せ

 

ということで・・・

 

とりあえず前髪は変えずにアシメ

サイドをツーブロック

襟足はきゅっと上げる

 

ということに。

 

 

前の美容師さん良かったけど、たまに違うスタイリストさんがシャンプーしてくれる時に耳とかに泡が入ったりしてるのに無言なのが嫌だったようです。

 

僕もシャンプー中、洗い流し足りない所ありませんか?とか基本聞かないのですが、(耳の形によりますが)基本的には耳に泡は入らないですよね。

 

シャンプー台にもよるかもですが。。。

 

 

ってことでヘッドスパして仕上りです。

 

アフター

後ろから見た時の変化は、きゅっと上げた部分。

以前のカットはコロンとした女性らしいカットでしたが

きゅっと上げることで後頭部の丸みが出やすくなります。

 

そして軽く刈り上げたサイド部分

ガッツリじゃなく、かる〜くなので女性でも取り入れやすいですね。

刈り上げてますよ!!

まで短くしないようにすることがミソです。

 

色々と確認しながらカットしたので、

トップ部分は少し短く軽くして動きが出るように

前髪はアシメ変えずに少し短く

と言った感じに。

 

ヘッドスパ中、頭頂部押されて痛かったとのこと。

申し訳ないです。。

ですが、ご本人もお分かりいただけたんですが

頭頂部だけ頭皮が硬いので、痛い感じます。

 

ご自身でシャンプーしている際にも少し頭頂部をマッサージしていただくと、頭皮のコリも解消されていきます。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
カラー

【ブログ見てのご来店】黒染めではなく、赤みが出ずに徐々に地毛に戻すヘアカラーとTOKIOトリートメント。

2018年2月18日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ありがとうございます。 今日も今日とて地毛に戻すマンです。 皆さんそんなにも地毛にしたいんですかね?  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチ・黒染めした後の縮毛矯正。実際に見てみないと可能かどうか判断できません。

2016年6月23日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご予約いただきました☆ 今回は 「ブリーチ 黒染め 縮毛矯正」 のワードで出てきたようです。  …