IT・PC

【美容師向け記事】そういえばLiMEアンバサダーになりまして。なので少し細かい所を書いてみましょう。

さて、あっという間の火曜日で本日も美容師向け記事を書きましょう。

 

美容師向けなので、一般の方は他の記事を是非。

 

 

そういえばLiMEのアンバサダーになりまして。

LiMEってなに?なんて美容師さんはいないんじゃないかなと思いますが、ざっくり書くと顧客管理アプリです。

で、今月頭の火曜日の記事でこちら書きまして。

【美容師向け記事】皆使ってるLiMEの裏技(自己責任)スマホで過去のレポート(売上データ)を見る方法

美容師向け記事の日。

美容師さんにしか伝わらない話を書いて良いと僕が勝手に決めている日。

ってことで、本日も美容師…

ありがたいことにLiMEアンバサダーにお誘いいただき・・・

 

なりました。アンバサダー。

 

 

まぁ特に誰からも質問や相談は来ないので名ばかりです。

 

 

ってことで、せっかくなので少しLiMEの細かい説明でもしてみようかなと。

 

前回裏技(荒技)でしたが、今回は特に普通のことです。

 

 

1、予約表の売上金額は店販含まれません。レポートには出ます。

これ、僕が気になったので調べてみたのですが。

この画面あるじゃないですか?予約表の。

1日の売上、1週間の売上、1ヶ月の売上って左下で見れるじゃないですか?

 

こちら、店販は含まずに技術売上の合計のみです。

 

試しに予約を入れてみて・・・

売上が7020円

店販を入れたとして・・・

予約表の売上には反映されません。

ここに表示されている売上合計は技術売上のみということですね。

 

いや、僕がずっと気になってただけです。

 

もちろん、レポートで見ればきちんと反映して合計が出てきますのでご安心を。

 

2、メニューや店販の料金を変えても以前の売上は変わらず残る

・・・・何言ってるのか分からないと思いますがw

 

ほら、例えば・・・

カットを5000円から1万円に料金改定とかした時に、LiMEのメニューの価格を変更したとするじゃないですか?

そうすると、今までのデータも書き換わるわけじゃないですよってことです。

 

・・・分かりづらいので見てみましょう。

 

めちゃくちゃすごいセットを5万円とします。

(30分で5万円て)

で、予約表に入れてみましょう。

普通です。

では先程の同じメニューを5万円を1万円に変更します。

すると、今までの過去のデータも書き換わる?ということはなく・・・

変わらず5万円のまま。

 

メニュー価格を変えたり、メニューを消したとしても、今まで予約表に入れたデータは書き換わりません。

こんなふうに薄いグレーになります。

 

 

・・・・

 

だからなんやねんとなるかもですが、細かいところですが、知っていて損はないかなと。

 

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細