お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいけど、以前暗く染めたら黒すぎて不自然に…。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店頂きました〜!

 

ありがとうございます!

 

LINEでご予約頂きました。

お客様
お客様
夜分にすみません。
〇〇と申します。

今からでも〇〇の予約はできますでしょうか。

カラーをお願いしたいです。
できたら、トリートメントも。

 

さて、いつも通り、いつものようにこちらの記事からたどり着いたようです。

 

Google先生ありがとうです。

 

ではいきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

1年半前に久しぶり染めた

2週間前に暗くカラー

 

ご要望

  • 暗くしても2週間でいつも色落ちしてくる
  • 理想は今後あまりカラーしないで2ヶ月に1度ケアして伸ばしていきたい。
  • 以前暗くしたら真っ黒すぎてイヤだった。

 

 

暗くしても2週間でいつも色落ちしてくる

元々の髪質的にも色落ちしやすそうな髪質です。

通常のファッションカラーで染めると、何度染めても元の明るさに戻ってしまいます。

※イメージです。

ということで今回はいつも通り赤みのない白髪染めを使用して染めます。

 

理想は今後あまりカラーしないで2ヶ月に1度ケアして伸ばしていきたい。

しばらくの期間は2ヶ月を目安に暗めにカラーをしないと徐々に地毛には戻せないかなと。

けれど、いつもよりは色持ちが良くなるので、頻繁に美容室に来なくて良くなりますね。

2〜3回染めれば、地毛と徐々に繋がった自然な感じになると思います。

その後は色落ちしてこない限りはカラーをせずにケアだけで伸ばせますね。

 

以前暗くしたら真っ黒すぎてイヤだった。

黒染めとかするとありますよね。

不自然な黒。

もはや黒光りする黒。

 

そうならないように薬剤を決めさせて頂きます。

根元の地毛部分を見て、地毛を判断。

・・・ええ、

2週間前に染めているので地毛が5ミリもありません。。

 

お客様と地毛の感じを確認して、あとは想像でこれくらいの明るさかな?これくらいの色かな?というで薬剤調合します。

 

 

仕上りはTOKIOトリートメントで。

 

アフター

カットなしでしたのでブローしています。

 

元々赤みのない髪質なので、オリーブで暗めに。

毛先まで自然に染まっています。

 

なぜか多い地毛に徐々に戻していきたいシリーズ。

 

粛々とがんばります。

 

2ヶ月単位目安で次回もお待ちしてます!

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細