お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】 汗をかいているお客様がご来店したらやはり嫌な気持ちになりますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

汗をかいているお客様がご来店したらやはり嫌な気持ちになりますか?

匿名
匿名
汗をかいているお客さんが来店したらやはり嫌な気持ちになりますか?特に汗に触った時など。

ご質問ありがとうございます!

 

まぁほら、暑くなってきましたからね。

 

5月なのに夏日で汗かいてご来店されるお客様も多いですよ。

 

 

汗をかいているお客様をどう思う?

まずは質問のお答えですね。

 

まぁほら、これって多分人によるのかなと思いますが・・・

 

基本的に慣れていますので、何も思わないですよね。

 

美容師をしていたら、夏に汗をかいてご来店される方は9割以上でしょう。

だって夏ですからね。

 

特に何も思わないですよね。

 

逆に

美容師さん
美容師さん
汗をかいているお客様ほんとイヤ!!

なんて美容師さんは、美容師やれないですよね。

 

というか、辞めればいいと思う

 

もちろん、汗を触りたいとはならない

当たり前ですが、何も思わないからと言って汗をわざわざ触りたいとも思わないですよね。

 

そんな人がいたらただの変態です。

 

やべぇヤツです。

 

汗を触ったところで「うわぁ」とも思わないです。

 

汗かいてると思ったら、タオル渡したり、冷たい飲み物出したりでとりあえず涼んでもらいますね。

 

メンズの場合はとりあえず冷水でシャンプーしたりもします。(僕は)

 

ずっと汗をかいた状態ではアレですからね。

 

夏の美容室で汗をかいてる時の裏技

Lissでは、暑い時にご来店されたお客様にとある裏技を使います。

 

まぁたいしたことではないのですが・・・

 

ご来店いただいて、暑そうだったら・・・

 

ドライヤーをね?

 

冷風にしてね?

こうします!

これで、ドライヤーが扇風機に早変わり!!

 

これ、めちゃくちゃ涼しいんですよ。

 

涼しい店内でドライヤーの強風で首元・頭・襟から服の中に冷風をすると一瞬で涼しくなります。

 

下手したら風邪引くんじゃないかレベルで涼しいです。

 

汗をかくのは美容室のクロスのせいもある

外が暑いからご来店時に汗をかいているのはありますよね。

 

でも、それだけじゃないですよね?

 

美容室でつけるクロス

これあるじゃないですか?

 

これが熱がこもって暑いんですよね。

 

かといって、付けないわけにもいかないですからね。。。

 

難しいところです。

 

僕も汗だくでカットしてもらったことがある

今更ですが、僕も超絶汗をかいた状態でカットしてもらったことがあります。

 

カットクロス付けて、カットしてもらって・・・

 

全然汗が引かなくて

 

担当美容師さんが他のお客様を施術している時に、アシスタントの子に言ってクロスを外してもらいましたw

毛が髪につきましたが、それより何より暑すぎて汗が止まらなくて・・・

 

なので、気持ちはわかります!

 

・・・

 

締め方が分かりませんので、このあたりで締めましょう。

 

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細