ドライヤー・アイロン・コテ

梅雨・夏の暑い時期に髪を乾かすのにドライヤーで汗をかきたくない

梅雨入りしまして、これから夏になります。

 

これからの時期、ドライヤーで髪を乾かすのが大変な時期ですよね。

 

梅雨・夏の暑い時期にドライヤーで汗をかきたくない

お風呂に入って汗を流して綺麗さっぱり!

 

なのにその後ドライヤーで汗をかくのって嫌ですよね。

 

この時期、髪のお話などをしていてあるのが

僕
髪はお風呂から出たらできる限り早めに乾かしてくださいね

 

お客様
お客様
この時期は、お風呂から出た後、汗が引くまで髪は乾かさずに、汗が引いてから乾かしちゃう

という方が多いなぁと。

 

ふと思ったので聞いてみました。

僕

ドライヤーってどこで乾かしてます?

 

お客様
お客様
洗面所

 

・・・ですよね。

洗面所で髪を乾かすのは暑いですよね。

 

梅雨・夏の暑い時期に汗をかかずに髪をドライヤーで乾かすには?

いや、たいしたことではないのですが・・・

 

ドライヤーで髪を乾かす=洗面台

という固定概念があるのでしょうか。

僕もお風呂から出てドライヤーで髪を乾かして汗をかきたくない人です。

 

いや、むしろ皆さんそうだと思いますが。

 

僕はお風呂から出たら

クーラーの効いた部屋で

扇風機を回しながら

ドライヤーで髪を乾かします。

(意外とブレーカー落ちない。電子レンジも使ったら多分落ちます。)

 

暑いのが嫌いで

汗をかくのも嫌いなので

最高の状態で乾かしています。

 

ドライヤーで乾かす時間を短くしよう

僕の長さ(ショートで頭下半分刈り上げ)でもお風呂から出て洗面所で髪を乾かしていると汗をかきます。

 

女性でミディアム・ロングの方はもう汗だくになってしまうでしょう。

 

なので、洗面所ではなくクーラーの効いた部屋に移動してドライヤーで髪を乾かす事をオススメします。

 

いや、色々あってそれは出来ない

という方や

すでにやってる

という方もいるかも知れませんので、そういう方はドライヤーの時間を短縮させましょう。

 

タオルでしっかりと髪の水分を取る

ドライヤーで髪を乾かす前にしっかりとタオルで水分を取りましょう。

 

この段階で水分をしっかり取れているかどうかで髪を乾かす時間が変わります。

 

しっかりと根本から水分を取り、毛先までタオルで可能な限り水分をを取りましょう。

 

また、タオルを吸水性の良いタオルに買い換えるのも1つの手です。

 

最近人気の1秒タオルとかもありますしね。

 


タオルでどれだけ水分が取れるかがカギとなります。

 

 

ドライヤーを買い換える

また、市販のドライヤー(2つ折りできるようなやつ)の場合は本当に乾かすのが時間かかるので、こちらのドライヤーをオススメします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Nobby NB1903 ノビー ヘアドライヤー
価格:4266円(税込、送料別) (2018/5/3時点)

 

(ヘアビューザーやダイソンなどを持っているなら必要ありません)

 

安いですし、圧倒的に乾かす時間が短くなります。

 

 

一番良いのは

吸水性の良いタオルでしっかりと髪の水分を取り

クーラーの効いた部屋で

業務用のドライヤーで乾かす

ということですね。

 

ぜひこれからの暑い時期、お試し下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
おすすめ記事

ヘアカラーって毎回全部染めなきゃいけないの?メリット・デメリット

2015年7月21日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
勘違いをされている方もいるので書いておこうかなと。   カラーする時はいつも毛先まで全て染めなきゃいけない   なぜかたまにそういう間違 …
おすすめ記事

美容師がお勧めする【ドライヤー・コテ】個人的主観で選んでみた。

2015年8月18日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
これ、意外と悩んでいる人が多いようなのでちゃんと分かりやすく載せようかと。 ぶっちゃけ、業務用(プロ用)が一番良い まぁ、そんな結論に至 …