ブログ

【Sarahahで美容師に匿名で質問】お気に入りの美容師さんは2人以上見つけた方がいいって本当ですか?

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

Sarahah

ではいきましょう。

 

お気に入りの美容師さんは2人以上見つけた方がいいって本当ですか?

匿名
匿名
お気に入りの美容師さんは2人以上見つけた方がいいって本当ですか?

 

ご質問ありがとうございます。

 

え!?そうなんですか!?!?

 

はい。初めて聞きました。。。

 

少し検索してみましたが、出てきませんでした。。

 

ということで、僕の憶測で書いてみましょう。

 

お気に入りの美容師さんを2人以上見つけたほうが良い理由は?

僕の勝手な憶測ですが・・・

 

  • 施術(メニュー)ごとに美容師さんを分けるため
  • 1人の美容師さんが気に入らなくなっても変えられるように
  • 美容師さんが急に辞めてしまった時のために

 

といったあたりが理由なのかなと。

 

施術(メニュー)ごとに美容師さんを分けるため

すべての施術がお客様と合うかどうかって難しいのかもしれませんよね。

 

カットは美容師さんA

カラーは美容師さんB

縮毛矯正は美容師さんC

 

みたいな感じで自分が好みの施術をしてくれる美容師さんを施術ごとに分けるということもアリですよね。

 

実際に僕のお客様でもいますし。

ただまぁ、違う美容室だと予約がバラバラなのでその辺りが面倒そうですが。

 

1人の美容師さんが気に入らなくなっても変えられるように

2人以上お気に入りの美容師さんがいれば

もしメインの方の美容師さんが気に入らなくなった時にすぐに変えられるようにということもあるかもしれませんね。

 

新しい美容師さんを探すのって結構大変ですしね。

 

常にお気に入りの美容師さんが2人以上いたらすぐ変えられますしね。

 

美容師さんが急に辞めてしまった時のために

これも上記と同様ですね。

 

美容師さんって急に辞めてしまうこともありますしね。

詳しいこと(闇)はこちら

美容室の闇?担当美容師さんが突然の退社【一身上の都合】でどこに行ったか教えてもらえない理由は?

美容室の闇?担当美容師さんが突然の退社【一身上の都合】でどこに行ったか教えてもらえない理由は?

闇とか大きく書いてみましたがw

たまに聞くのですが・・・

今までの美容師さんが突然退社しちゃって、他のスタッ…

 

いやほんと、いきなり退社とかなぜかありますしね。

 

その時のためにってことなのでしょうかね?

 

僕的には1人の美容師さんで良いと思う

僕個人の考えとしては

同じ美容師さんにずっと担当してもらったほうが良い

と思っています。

 

理由としては・・・

まぁ今まで何度か書いていますが

髪の履歴がわからない

ということが何よりも理由ですよね。

【髪の履歴って何?】担当美容師によって薬剤選定が違う!スタイリストを固定したほうがいい理由

 

また、美容師さんにもよりますが・・・

カットはカット

カラーはカラー

と別で考えることもあると思いますが・・・

 

カットもカラーもパーマも縮毛矯正も全て連動していると思っています。

 

カラーでこうするなら、カットはこうしよう

縮毛矯正をこうかけるならカットはこうしよう

カラーはこうしているから縮毛矯正はこうしよう

と言った感じですね。

 

同じ美容室でカラリストとかがいればまた別ですが、

違う美容室だと理解がうまく出来ない場合があります。

 

なので、基本的には同じ美容師さんにずっと担当してもらうほうが良いのでは?と思っています。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

Sarahah

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事